見出し画像

【冬ドラマ】中間まとめ〜書けないッ!?、ボス恋、知ってるワイフ、3Bの恋人〜


冬ドラマで1番期待していると書いた
青ヴァン(青きヴァンパイアの悩み)の放送はまだですが
現段階で継続視聴しているドラマと
感想を短くまとめて書いていきたいと思います!
〜私の中での枠🔸も添えて〜

🔸 癒し・笑い枠 🔸
土曜『書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』

今1番楽しんでいるドラマ✨

コメディ寄りでテンポが良く話も面白い。
生田斗真さんが演じる圭佑の人柄が良く(脚本の思い付く意地悪が小さい等)
夫婦仲も良くて、基本的にはのんびり見ていられる。

が、圭佑に無理難題を押し付けてくるテレビチーム。


その無理難題がまた、面白い。
(令和のスター俳優・八神隼人=岡田将生 の
 吸血鬼だけどB型しか吸わない役を追加させる偏屈具合とか)

来週からいよいよ撮影スタートするようで
めちゃめちゃ楽しみ。

特に岡田くんの吸血鬼ね☺

🔸 刺激&保養枠 🔸
火曜『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(ボス恋)


期待してた以上に面白くて継続視聴してます。

設定がほぼプラダを着た悪魔って感じだったので
場合によっては1話脱落か?とも思ってたけど
編集長・麗子(菜々緒)の
Sキャラの塩梅が良い(上手く説明できないけど..)
のと、思ったより編集部員間のマウントの取り合いみたいなのが見えない
(これが強いと見てて疲れるので)のが良かったです◎


実は麗子の弟だったカメラマンの潤之介(玉森裕太)
キャラクターが可愛くて癒されます✨

これからどう物語が進んでいくのか。
楽しみです。

🔸 刺激・期待枠 🔸
木曜『知ってるワイフ』


一番この先どうなるのかが楽しみなドラマ。
紹介記事には入れてなかったけど
1話を見て面白かったので継続。

先週はついに、元春(大倉忠義)が自分のせいで
澪(広瀬アリス)を恐妻にしてしまったのでは?
ということにが気付きました。


タイムスリップで妻を入れ替えてしまったので
元に戻るのかどうか、という大きな結末も含めて
気になるので最後まで見たいと思っています。

個人的に今の妻・沙也佳(瀧本美織)が
今のところ変な様子はないけどなんだか怖くて。笑
とんでもない爆弾を抱えてそうで
そこにも期待してます。


🔸 休憩・鑑賞枠 🔸
日曜『3Bの恋人』


一番何も考えずに見れる(見てる)ドラマ😂
同じく紹介記事には入れてなかったけど
1話を見て面白かったので継続。

主役の馬場ふみかさんがとても可愛い。
落ち着いたキャラクターなのが良いですね。
(元気いっぱいなキャラが苦手なので。)


桜田通くん(バーテンダー ヨシ役)が好きなので
それが理由でもある😅

ドラマ全体がまったりとした雰囲気ですが
これから先、どんな風に危険な恋物語になっていくのか
楽しみですね。


以上、今継続して見ているのは4本です。

ウチカレ(ウチの娘は、彼氏が出来ない!!)は
2話の途中で脱落してしまいました。
ちょっとテンションが...私には高すぎて。

それと、先日記事にした『西荻窪 三ツ星洋酒堂』
来月から始まるので
スタートしたらまた中間まとめ2を書くかもしれません。

*以前書いた冬ドラマについてはこちら


本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?