見出し画像

好きな表情の魅力についてドラマの場面を交えながら考察する


今のドラマを見ていてもやっぱり思う。
そしてやっぱり私は性格が捻れていると思ってしまうけど
それでも書かずにはいられなくなった。

やっぱり切ない表情が好きだ。

抗えないと悟ってしまった時
無力さに打ち拉がれている表情


例えば
先日最終回を迎えた『珈琲いかがでしょう
第7話での青山。(中村倫也)


ぼっちゃん(宮世琉弥)に捕まってしまい、拘束された上で
大切な人が死ぬかもしれない勝負を目の前で見せつけられた時。

めちゃくちゃ良かった...。

*ぼっちゃんに肩入れするけど
 強い奴を拘束するってたまらないですよね。←性格!

そこから巻き返しの圧倒的な青山の強さも格好良かった!


同じく中村さん主演の2020年放送のドラマ
美食探偵 明智五郎

第6話では、拘束され死ぬかもしれないところで
マリア(小池栄子)からキスされていましたね。

(記憶が少し曖昧なので差異があるかもしれません。)

個人的にかなりゾクゾクするシチュエーションでした。


そして、キス繋がりで
今放送中の金曜ドラマ『あのときキスしておけば


5話でのラスト、
高見沢(三浦翔平)からキスされるオジ巴(井浦新)は

凄く切ない目をしていた。(オフショットは可愛すぎ。)


以前こちらの番外編でも書いたけど

動きの魅力も勿論あるけど
私の場合は "静"
停止している状態に強く惹かれるんですよね。
感情を封じ込められているという状況に
グッとくるといいますか、
秘められると本心をより知りたくなるから。

画像1


どうしてこういう捻た感覚になってしまったのか
今の人生では理由が全然分からないから
多分前世で何かあったんだろうと受け止めています。

同じような方いますか?

意見を聞いてみたいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?