見出し画像

【冬ドラマ】 俳優・共演に注目したい1〜2月スタートの新ドラマ

出遅れ気味になりましたが
やっと次期ドラマの情報をチェックしてまいりました!

今期のドラマが良かったので若干ロス入ってまして...笑
(レビュー記事は後日書くかもしれません。)

冬ドラマ、現段階で継続視聴確定枠な(個人の嗜好です)
強いドラマはちょっと少なめですが
気になった作品を紹介していきたいと思います!


月曜🔸青きヴァンパイアの悩み


桐山漣 / ゆうたろう 主演
🔸2021年2月8日(月)夜10時スタート🔸

コロナ禍で密かに繰り広げられていた
心優しき吸血鬼たちによる異色のオリジナルストーリー

ヴァンパイアが好きなので...笑
あと主演の2人も似合いそうで
安心して見れそうなので一番楽しみにしているドラマです!


火曜🔸オー!マイ・ボス!恋は別冊で

上白石萌音 / 菜々緒 / 玉森裕太 / 間宮祥太朗  出演
🔸2021年1月12日(火)夜10時スタート🔸

田舎育ちの平凡女子(上白石萌音)がファッション雑誌編集部を舞台に
成長するお仕事&ラブコメディー

恋つづのスタッフさんが再集結とのこと。(私は見ていない💦)
好きな方はかなり期待しているドラマではないでしょうか。
映画 『プラダを着た悪魔』を彷彿とさせるような印象。
菜々緒さんのどSぶりがハマりそうなのと
ファッションが派手そうなのでそこに注目して見たいと思っています。



水曜🔸ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

菅野美穂 / 浜辺美波 出演
🔸2021年1月13日(水) 夜10時スタート🔸
少女のような天然母(菅野美穂)と
しっかり者のオタク娘(浜辺美波)トモダチ母娘の
エキサイティング・ラブストーリー

菅野美穂さんが好きなので久しぶりの連ドラ主演嬉しい!
そして脚本が北川悦吏子さん (『オレンジデイズ』『半分、青い』等)
岡田健史くん、川上洋平[Alexandros] さんの
ドラマ初出演
にも注目ですね。


土曜🔸書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜

生田斗真 / 吉瀬美智子 出演
🔸2021年1月16日(土) 夜11時スタート🔸
主夫と一家の大黒柱、平凡な才能と圧倒的な才能
夫婦で、ライバルで、同志――。
そんな2人の日常はちょっとヘンで何だかとても面白い
凸凹夫婦と家族のマイ・ホームコメディ!

出演の2人それぞれも好きなので絡みが楽しみな作品。
脚本家×小説家で夫婦という設定もなんだか大変そうだし
めちゃくちゃ面白そう。笑 期待大な作品です!


以上、
1話は必ずチェックしようと思っている4作品をご紹介しました。
初共演や久しぶりの再共演・主演等が
話題の作品が多い印象でした。

以前長らく感じていたドラマに対しての
なんだかなぁ〜〜というもやもや氷河期は消えて
全体として面白そうな作品が増えてきたような気がします。

TVerでも新ドラマに関係する過去作品が多数配信されているので
始まるまではそちらもチェックしながら
楽しんでいきたいと思います☺️

本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,734件

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?