見出し画像

【今期ドラマ】ゾクゾクする美しさを味わう〜美食探偵 明智五郎


気になっていた今期ドラマ5つの中で
唯一見続けているドラマ『美食探偵 明智五郎』


最初の印象はそこまで大きくはなかったものの
棘と妖しさのあるストーリー、
演技派俳優さん方々の絡みに引き込まれる
とても見応えのあるドラマです。(ドラマ好きながハマりそうな🍎)

特に先週放送された第三話、
武田真治さんが登場して以降の
(あえてこう言いたくなる)

演技対決はやばかった。


ぜひ、また見ていない方は
この第三話だけでもとにかく見ていただきたい!!!

(TVerでの見逃し配信が今日の夜までという
ギリギリのタイミングで記事を書いてしまったことは不覚..
深くお詫び申し上げます。。)

でも第四話も予告を見た限りでは
物語が大きく動きそうでとても楽しみ!
ゲスト、仲里依紗ちゃんだし



さて、今日はもう少し書きます。

タイトルにも書いた
"ゾクゾクする美しさ"について。

このドラマの印象を大きくしているのは
この部分だと思うんです。

まず、殺人鬼のマリア役 小池栄子さん。

スクリーンショット 2020-05-03 18.01.20

冷血で美しい。ハマり役。
映画『20世紀少年』を見て以来
俳優としての彼女のファンになりました。


主人公の明智五郎役 中村倫也さん。

スクリーンショット 2020-05-03 18.02.38

説明がいらないくらいの人気俳優さんですが
本当に顔の造形が美しい。(特に横顔が好き)
加えて、食事を摂る時の所作、
立ち振る舞い、声のトーンに至るまで全ての演技が美しい。
今回のドラマ、寄りのカメラワークも多くて
美しさが際立ちます。
漫画から出てきたSキャラを地で演じられるのは(そう見える)
このお方だけだと思わずにはいられない。

そしてそして!
このお二人の絡みがまた美しいのです。

触れてはいけない。知ってしまったら
きっと戻れなくなる。

そんな妖しさを含んだ美しさ。

気になった方はぜひご覧になって下さい☺


最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?