見出し画像

【ドラマの楽しみ方】 空間やTPOに合わせた衣装スタイリング・小物・ヘアメイク

洋服が好きなので
ドラマを見るときは衣装やコーディネートにも
かなり注目して楽しんでいます。

それぞれの役者さんの衣装はもちろんのこと、
絡みのある役者さんごとに合わせて
セレクトしてるのかなと思うシーンもあったりするので、
そういう空間(場面)のスタイリングを楽しむのも好きです。

今回一番それを感じたのは
『この恋あたためますか』

第3話のラスト
浅羽社長(中村倫也)が里保(石橋静河)を抱きしめるシーン。

スクリーンショット 2020-11-28 19.39.21

スクリーンショット 2020-11-28 19.39.33


社長のネクタイと、里保のニット&パンプスの色が一緒で
青統一になっていましたね🔹

これもそう🔸


他にもちょこちょこ色合わせが見受けられるので
ファッションに見応えのあるドラマです。

🔸出演俳優のファッション編

今視聴中のドラマ『危険なビーナス』『恋する母たち』では
伯郎(妻夫木聡)、杏ちゃん(木村佳乃)のコーディネートが好きです。


2人ともスタンドカラーのシャツをよく着ていて素敵なので
次買い物に行った時は購入しようと思ってます。笑 


🔸好きなヘアメイク編

『危険なビーナス』(吉高由里子)
回ごとに雰囲気が微妙に変わる。

スクリーンショット 2020-11-28 20.27.02


蔭山さん(中村アン)

スクリーンショット 2020-11-28 19.30.16

 勤務中のまとめ髪、どうやってるのかすごく気になる。↑

🔸今後に期待編

まだ私服での登場が少ないけど
今後期待しているのは
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

2人は同期で、会社+スーツが多かったので
8話での私服デートシーンはとっても良かったですね。


年齢差はそんなにないはずだけど
黒沢(町田啓太)は大人綺麗めな感じ
安達(赤楚衛二)は大学生みたいな2人がなんとも素敵。

やっぱり男性のスーツ⇆オフは実に良いですねぇ。(誰

🔸小物編

小物編はTwitterでも少し触れたのですが
眼鏡がとにかく好きなので

伯郎(妻夫木聡) / 危険なビーナス

優子(吉田羊) / 恋する母たち

柘植(浅香航大) / 『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』


うん、眼福の一言。


以上、本日も長くなりましたが
ストーリーとは別の私のドラマの楽しみ方を1つまとめてみました。

皆様の"私はこんな楽しみ方をしてる!"というのがあれば
ぜひ教えてください☺️

最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?