見出し画像

とうとう独り立ちできるかもしれない。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

友人のおかげで、CARAT ver. のジョンハンさんを手に入れられそうです! うれしい〜〜〜! 前にタワレコ行ったときは売り切れてたので、もうジョンハンさんを狙って買うのは無理だなと思ってたんですけど、今日は店頭にあったらしく友人が代わりに買ってくれました。まじで神。ありがとう!
特典のミーグリにも申し込もうかなと思っています。もし当選したらどうしよう、、うまく息できない20秒を過ごすことになりそうだなぁ。

さて、今日は「思いもがけない出来事」について書いていこうかなと。まさか母の口からその言葉を聞けるとは。。。

過保護な母からのまさかの提案

先日、久しぶりに両親と食事をしました。前がいつだったか覚えていないくらい久しぶりだったので、変な気持ちになってしまい、わたしは謎にぷんぷんしていました。「なんで親とご飯行かないといけなんだよ!」とオラオラしている中学生のように。。。wwwww

この日は、わたしの中でちょっとした目標がありました。それは「過保護な母に一人暮らしの了承をもらうこと」です。
父からはすでに了承を得ていたんですが、ふたりで「あとはお母さんだね。たぶん無理だよね。ぜったい反対する」と話していたんです。だから、家族全員が揃うこの日に、どうにか説得しようと意気込んでいました。

食事が始まり、いつ一人暮らしの話題を切り出すかタイミングを見計らっていると、突然母が「◯◯(わたしの名前)もそろそろ一人暮らししてもいいんじゃない?」と一言。

(えええええええ! まさかの展開すぎるぅぅぅ!!!!!!!!!)

それから話はとんとん拍子で進み、来年の頭ごろにはスタートできるように今から動くことに決まりました。ということで、わたし今、絶賛新居探し中です!!! 閑散期だからかまったくいい物件ありませんが!www

「きっと長い戦いになるんだろうな」と思っていたので、少しだけ拍子抜けしちゃいましたが、許しが出た以上、あとはわたし次第なので行動あるのみです。周りには引っ越し経験が豊富な友人もいるし、それこそ最近一人暮らしを始めた友人もいるので、そういう人たちに協力してもらいながら新たな一歩を踏み出したいなと思います! やるぞー!!!

とりあえず条件を詰めなきゃ

一人暮らしをスタートさせるとなると、まず始めなきゃいけないのは家探しですよね(たぶん)。前にnoteに「理想の部屋の条件」をまとめたんですけど、今あらためて読んでみるとあまり現実味がないなぁと。。。

これは一回白紙にして、もう一度考えてみようと思います! とりあえず「ペット可」ではなくてもいいかなwww

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。yumihipiri_17さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?