見出し画像

推しのことだけを考える休日を過ごした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

今、noteを書いているんですが(当たり前だ)、編集ページの使用がけっこう変わってて驚きました。文章を書くときの目線のまま今の文字数を確認できるのは、個人的にうれしい変更点です。ありがとうnote!!!

さて、今日は先日の「セブチday」について書いていこうと思います〜

自分が参戦したファンミを振り返りました

先日、わたしが参戦したファンミーティング(以下 ファンミ)のディレイ・ストリーミングを観ました。改めて観るとすべてのステージ・ゲームが最高だし、最後のアンコールなんて最高 of 最高だし、全員がほんとにキラキラしていました。あの空間に自分がいたなんて信じられません。。。

この日は一緒に参戦した友人、残念ながら行けなかった友人と観たんですけど、とくに残念ながら行けなかった友人にその日のステージを観てもらえたのが嬉しかったです。一緒に「きゃー!」「わー!」「ジョンハーン!!!(友人は「ウォヌー!」)」と騒げてほんとに楽しかった。

メンバーが匂わせすぎていたドームツアーが決まったら、ぜったいにこの3人で参戦したいなと。わたしの運はまだ終わっていないはず! 当選祈願!!!!!(気が早いwww)

SEVENTEEN×4DX のコラボを満喫

ファンミを観終わった後、急いで映画館へ行き「SEVENTEEN POWER OF LOVE:THE MOVIE」を鑑賞しました。

昨年11月に開催されたオンラインコンサート「SEVENTEEN CONCERT <POWER OF LOVE>」のステージとともに、初公開となる舞台裏や、CARATとともに作り上げた過去、現在、そして未来を語ったメンバー13人のインタビューなど、盛り沢山の内容に。
通常の2D上映に加え、サイドスクリーンを2枚追加し、ステージ全体を横から見ることができるマルチビュー形式のScreenXや世界初のマルチセンサーとライブの音楽とリズムに合わせて動き、振動する20以上のモーションエフェクトを搭載した4DX、そしてScreenXと4DXを組み合わせた4DXScreenなどでの公開も決定。これまで以上にリアルな体験が映画館で味わえます。

引用:「SEVENTEEN POWER OF LOVE:THE MOVIE」公式サイト

あらすじを読んで「初公開となる舞台裏」に興味津々だったんですけど、やっぱりステージとインタビューの映像がメインでした(まぁ、それはそれでよい。むしろうれしい。ありがとうございます)。

そして、この日は上記のあらすじにもある「4DX」で鑑賞したんですけど、これがすごいんです。ダンスの振り付けと同じように椅子が動くんです! そして曲によっては雨が降るし、シャボン玉が出てくるし、セブチの登場にあわせて風がブワーって吹くし、「え?これがセブチの香り?!」と興奮させてくれるようなにおいの演出もあるんです。

おかげで頭がぐわんぐわんして視点が定まらなかったり、強風によって急激に寒くなったり、顔・手元がびしょびしょに濡れたりしたんですけど、どれも新鮮で楽しめました。とくに振り付けにあわせて動く椅子に関しては、「メンバーのみんなって、こんなに激しく動いてるんだ」と疑似体験できたのでよかったです(なんか違う気がするけどまぁいいでしょう!)。

ただ個人的には、今後ストーリー性のある映像を観るときはたぶん2Dを選ぶと思います。4DXは映画・ドキュメンタリーではなく、ガチのアトラクションで楽しみたいなぁと思いました。あくまでも個人的な意見ですが。

映画の感想としては、「ウジくんの言葉選びがすごい」これに尽きる。というか、ウジくんが喋り出すと涙腺が崩壊する。これはファンミでも思ったことだけど映画でも再確認できました。とにかくウジくんの幸せを心から願う。いつもすてきな楽曲を届けてくれてありがとう!!!!!!!

あ、もちろんジョンハンさんも爆イケでした。「Caratは僕を成長させてくれる存在」、、これからも微力ながらジョンハンさんを応援します!!!

こんなに幸せな休日はない

推しのことだけを考えて過ごす休日ほど、最高な時間はないですね。とーっても幸せでとーっても楽しかったです。ありがとうSEVENTEEN。。。

もう少しセブチに浸りたいので、久しぶりに「SEVENTEENプロジェクト」「13少年漂流記-SEVENTEENのある素敵な日」を観ようと思います。これでまたわたしの休日はセブチで終わるのだ。わはははは。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。komatsumaiさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?