見出し画像

3人でひたすら話しまくった5時間でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

とうとう、ONE PIECE「空島編」まで読み終わりました(観終わりました)! 空島編、話が壮大すぎて映画レベルwww ちょこちょこ難しいところもあるので、子どもたち理解できてるのかな?と心配になりましたwww

あと、わたしが知ってる敵はクロコダイルとエネルだけだったんですけど、最後のほうから何だかエネルがかわいそうになってきて、一緒にいてあげたいなとすら思いました。実際は嫌だけど。

友人曰くこれからまたどんどん面白くなるそうなので、めちゃくちゃ楽しみです! 12月ごろまでひたすら読み続けます!!!!!

さて、今日は先日久しぶりに友人と会ったお話をしようかなと。ふたりともいろいろあったみたいだけど、元気そうで何よりでした!

話す人が変われば話す内容も変わる

この日は、わたしから声をかけて久しぶりに友人2人と飲みに行きました。元同僚だし同じチームで仕事をしていたので、気心の知れた仲なんですが、わたしはなぜか少しだけ緊張していました。ほんと何でだろうwww

合流してすぐに話したのは、ONE PIECEのこと。もちろん、わたしがベラベラと話していたんですが、ずーっとひとりで読んで・観ていて話す相手がいないのが地味にストレスだったんです。だから、このタイミングで発散できたのはほんとに嬉しかった。おふたりともありがとう!!!!!

その後も基本的にはアニメの話ばかりしていたけど、その中でわたしにとって勉強になった話題がありました。それは「電子マネー」のお話です。

いつかはひとつになるかもしれない

電子マネーって、今めちゃくちゃ種類があるじゃないですか? わたしもつい最近「PayPay」を使い始めたんですけど、どうやらそれらはいずれ統合してひとつになるんじゃないかと言われているらしいんです、、!
今ちらっと調べてみたら、PayPayとLINE Payは統合することが決まっているみたいですね。知らなかった。。。

実際どうなるかはわかりませんが、ひとつになってくれたらかなり嬉しいなと。今は数が多すぎて、自分にとってどれがベストなのかよくわからないので、とりあえずPayPayを使ってるって感じなんです。これがひとつになれば「自分に合うのは?」と悩まなくてよくなるので、楽だなぁと思います。

まぁ、でも多分ひとつになるとそれはそれでデメリットもあるんでしょうね。あくまでも「そう言われている」ってだけなので、今はとりあえずPayPayを使いこなせるようになろうと思いますwww

ほかにも興味深い話があったんだけど……

ほかにも、「ポイントをマイルに交換できるのはクレジットカードをちゃんと使ったときだけで、たとえばカードに付随したEdyを使ってもそのポイントはマイルにならない」的な話も聞いたんです。
でも、あまりよく覚えていなくて、今カギ括弧内に書いた情報で合ってたかどうか定かではありません。

でも、これほんとだとしたら驚きですよね! 「クレジットカードで決済した場合に得たポイントしかマイルにならない」っていうルールだとしたら、なんか微妙だなって思っちゃいました(間違ってるかもだけど!)。

話が途切れることはなかった

久しぶりに会ったからか、話が途切れなくて、気づいたら同じ居酒屋に5時間もいました。0時過ぎかと思ったら1時過ぎでしたwww
でも、それくらい楽しかったし、ここ最近会った人たちとはまた違った話ができて収穫もあった1日でした!

ノリとか価値観が合わない人と無理してまで仲良くしようとは思わないけど、そういうのが合う人がいたら仲良くなって、その人脈を広げていったほうがいいんだろうなと思いました。実際に、友人と話してて楽しさと学びを得たわけだから、ここからまた自分と合う人と仲良くなれば、このときとは違った学びを得られるだろうし。

あまりアクティブではないけど、もう少し視野を広げてみるのもありだなと思いました。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。mayapatternさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?