見出し画像

わたしにとって友達の存在はとても大きい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

これnoteに載せたっけ、、、まぁ2回目でもいっか!

顔が強すぎて何も言えない。。。売り切れたら困るから、とりあえず2冊予約しました! もうこれはしんどい。ジョンハンさん全開!!!wwwww

さて、今日は「やっぱり友達との時間が大切だと思った」のお話。しばらくそういう時間を過ごしていなかったので、心から実感しました。

わたしの心の支えすぎる

平日は基本的に家に引きこもっているわたし。一人暮らしを始めて話す相手もいないので、平日はまぁつまんないんですwwwww
(でも最近、月曜日はドラマを観て2時間泣いています。いい涙活になってる気がする! たぶん!!!)

だからこそ、土日をいかに充実させるかがここ最近の自分のテーマなんですが、先週末は久しぶりに友達に会い、楽しい時間を過ごしました!

ここ最近、家の用事などいろいろあってなかなか友達に会えていなかったんです。なので、この週末がとーっても楽しくて、心の支えってことに気づいて、「あぁ、やっぱり友達ってすごいな」と思いました。

まぁ正直、平日も家から出て友達に会えば、土日にこれだけ執着することもなくなると思うんです。でも、社会人になると平日に誘うってなんか遠慮しません? 早めに帰るとしても「明日も仕事だし、、」って思ってなかなか誘えません。実際自分にも「明日も仕事だよ?」って問いかけちゃうし。。。
自分ひとりでどこかへ行くのもありだけど、その場に友達がいなくて知らない人ばかりだと、きっと気を遣って疲れちゃうんだろうなと。。。って考えると、やっぱり休日に友達と過ごすのが一番いいなと思うんです。

先週末も友達とかなりくだらないことで、ずーっと、ほんとにずーっと笑っていました。ああいう時間がもっと増えればいいのになぁ。

ってことで、前もnoteに書いたかもしれないけど、今年は「気軽に誘えて気を許せる友達を増やしたい」なぁと!!!
身近な友達が結婚・出産し、気軽に誘えなくなってきたので(誘ったら来てくれるかもしれないけど、、ね、誘いづらいよねwww)、自分から出会いの場に行ってどんどん友達を作りたいなぁと思います。

あと、わたしってやっぱり第一印象あまりよくないっぽいんですよね。「話しかけづらい」「怖い」って印象があるみたいなんです。
それをどうにかして柔らかい印象にするためにも、いろんな人とコミュニケーションを取って、そういうことに慣れていこうとも思っています。

そうすれば、きっと友達がどんどん増えるはず! 知らんけど!wwwww

今週末は出会いの場に行ってきます

さっそく今週末は出会いの場に行ってきます! すぐに友達ってわけにはいかないだろうけど、何かつながりができたらいいなぁ。がんばります!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。rich_poppy335さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?