見出し画像

一生懸命いろいろ準備したのに秒で終わった。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

最近、寒いのか暑いのかわからないですね。一日中家にいるけど、半袖を着るべきか長袖を着るべきかよくわからず、何度か着替えていますwww
先週は暑かった気がして、実家から一時的に扇風機を持ってきたんですが、今週はなんか寒い気がする。。。でも寝てるときは暑い。

うん。気候さんもういいよ。沖縄の冬は終わったんでしょ? 無理しないでいいよ。これから徐々に夏らしい気候にしていこうぜ。。。!

さて、今日は「一生懸命いろいろ準備したのに秒で終わった」のお話。まさに今日の出来事です。

消防点検があるっていうから……

先日、掲示板で「今日の午前中に消防点検がある」ということを知りました(正しくは違う知り方だったけど。あえて伏せます!)。

実家にいるときも消防点検は経験したことあると思うんですけど、一人暮らしを始めてからは初だったので、ドキドキしながら準備を進めました。

そもそも、消防点検ってテキトーに家の外でやるんだと思っていたんですが、どうやら家の中に入ってくるということで、昨日の夜からちょこちょこ部屋の掃除をしたんです。っていっても、毎週日曜日にがっつり掃除しているので、ほんとに軽くですけど。。。

で、今日、予定どおりに消防点検の方が来たんですが、「消防点検です。始めますね〜」と言われて家の中に入れて、1分も経たないうちに終わりました。ほんと秒。ちゃんとやった?!!??!ってくらい秒でした。

昨日の夜、一生懸命掃除したけど、それも意味なかったんじゃないかと思うくらい。部屋干ししてた洗濯物も急いで見えないところに持っていったけど、それも意味なかったんじゃないかと。。。www

という感じで、今日は「消防点検は秒で終わる。そこまで準備はしないでもいい」ということを学びました。いい学びだ。

やっと晴れてきたのうれしい

「洗濯物の部屋干し」で思い出したんですが、ここ最近雨が続いていて、なかなか洗濯物を外に干せなかったんです。でも今日、やっと太陽が出てまぁまぁ晴れていました。天気がよくなってうれしい反面、「このタイミングで洗濯すればよかったなぁ」と思いましたとさ。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。shinsukesugieさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?