見出し画像

スープが好きなんだから大量に作ればいいじゃん。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

先立って昨日(17日)午後、「BOYS PLANET」は公式Twitterを通じて、ファイナルに向けたグローバル1次投票の中間結果が一部発表された。これによると、3位はソン・ハンビン、10位はパク・ハンビン、11位はキム・テレだった。特に、1次から3次生存者発表式まで1位をキープしていたソン・ハンビンの順位が、初めて3位にランクダウンして驚きの声が上がっている。

「BOYS PLANET」中国で不正投票の疑い…Mnetがコメント“無効票として処理”|Kstyle

な、な、なんやと??!!?!??! 不動の1位のハンビンが3位?!!?!? 不正よりそっちが驚きなんだけど。。。ほかのメンバーのオタクが本気出してきたんだな。まぁ、でもハンビンのオタクもこれでより気合い入っただろうなぁ。最終回、どうなることやら、、!

さて、今日は「スープを作り置きするのがいいかもしれない」と思ったお話。わたし、じつはスープ大好き人間なんです。

大量に作ればわたしが幸せになる

わたしは無類のスープ(汁)好きで、お味噌汁も中身汁もイカ墨汁もコーンスープもミネストローネもクリームスープも、なんでも好きなんです。

はじめて作ったミネストローネ

で、最近唯一持ってる鍋がいっぱいになるほどの量のミネストローネを作ったんですけど、これが大正解で個人的にはおいしく作れたし、なんと夜と昼あわせて4回も食べられたんです! 幸せだったなぁ〜〜〜。
(わたしが量を調整したらもっと食べられたかもしれないけど、なるべく早めに食べたほうがいいよね。知らんけど)

ということで、これからスープのレパートリーを増やして、毎日何かしらのスープを飲んで生活したいなと思いました。
今作れるのは、お味噌汁とクリームスープとミネストローネくらい(スープではないけどポトフも作れる)。和・中華のスープのレパートリーがまったくないので、そこを攻めるのもいいかもな。

この辺、作ってみようと思います!

「スープがあれば炭水化物を食べる量が減ってダイエットにもなるんじゃ?」と一瞬思ったんですが、たぶんそれは無理。ほんとはそうしたいし、きっと世の中の意識高い系女子はそうしてると思うんだけど、わたしはスープと同じくらい炭水化物が好きなんですよね。。。だから無理そう。。

ただ、痩せたいという想いもあるので、少しずつ炭水化物の量は減らしていきたいなと思っています。実際、ご飯を冷蔵庫で保存するときは量を減らして小分けにしていますし! もちろん、一度の食事で2個解凍したりはしないですよ!www

今はまだ楽しく自炊できているので、今のうちにレパートリーを増やして、食べたいものを作れるようにしたいと思います!

さて、今日は何を作ろうかな

それこそ、今日中華スープを作ってみようかな。さっき貼ったレシピにはなかったけど、えのきが余ってるから入れちゃおう!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。yumenotamagoさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?