見出し画像

三十路だってたまには夢を語りたい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ドライブに行きたい今日この頃。とかいいながら、わたしは完全にペーパードライバーなんですけどね。てへぺろ。
まったく運転できないので、ドライブに行くときは常に友人の車の助手席に座っています。でも正直、助手席でのほほーんとしながらドライブ行くの最高ですよね。ほんとに最高。音楽ガンガン鳴らして海のそばをビューンと走りたい、、あ、間違えた、走ってもらいたいです!

さて、今日は自分の夢について語ろうと思います。完全に自己満ですが、どうぞお付き合いいただければと思います。よろしくどうぞ!!!

誰も興味ないであろう、ゆーりんちーの3つの夢

皆さんは、夢を抱いていますか?(急に怪しさ満載)
わたしには小さな夢があって、今日はそれをご紹介したいと思います!

1 犬と暮らしたい
わたし、犬が大好きなんです。めちゃくちゃ好きなんです。とくに柴犬とゴールデンレトリバーが好きで、豆柴なんてもう食べちゃいたいくらい好きなんです。でも今住んでいる家はペット禁止だし、母があまり動物を好きじゃないので、一緒に暮らすきっかけがありませんでした。

そんなわたしの夢は、今はもう叶わない「小さいときからゴールデンレトリバーと暮らして一緒に成長する」というもの。何かたまにアンビリバボーとかでそういう話見るじゃないですか? 自分が子どものときに家に子犬がやってきて、そこから一緒に成長していく的な。あれにめちゃくちゃ憧れてるんですよね、、そういう人生を送りたかった。。。

でも、わたしはもう三十路で叶わないので、いつか結婚して子どもができたとき、自分の子どもにそういう人生を歩んでもらえたらいいなぁって勝手に思っています。なんか子どもに自分の夢を押し付けることになってしまって申し訳ないんですけど、、、我が娘・息子に託します!!!

ちなみに、おばあちゃんの家にはコロというマルチーズがいました。今はもう天国にいるんですけど、こいつもめちゃくちゃ可愛かったなぁ。。。

2 クレープを作る
これここ数年ずっと言ってるんですけど、どうしてもクレープを作りたいんです! 食べるんじゃなくて作りたいんです! 作りt・・・

クレープを作る様子を見てるとなんかとてもワクワクするんです。だからたまに、YouTubeとかTikTokでがっつりクレープの動画見てます。あれ永遠に見ていられるんですよ。なんかもう楽しくて仕方ないんです。。。

まだ一度も作ったことはないんですけど、なぜか生地を伸ばす作業はうまくできる自信があります(舐めてる)。ほんとにいつかやってみたいなぁ。

3 一人暮らしをしたい
わたしは三十路のくせにまだ実家暮らしなんです。その理由はいろいろあるんですけど、大半はお金がないのと家事がほとんどできないから。まぁ、お金は貯めないのが悪くて、家事も手伝わないのが悪いんですけどね。。。

あ、あと一人暮らしする勇気がないっていうのもあります。意外に(?)ビビりなので「ひとりでいるときに不審者来たらどうしよう」「火事になったらどうしよう」とか被害妄想しちゃうんですよね。。。

でも、貯金も家事も一人暮らしするようにならないと成長しないですよね? だからいつか必ず一人暮らしはしたいなぁと思ってます。で、そのあとに大好きな人と同棲するのが夢です。きっとその頃には料理も掃除もばっちりできるようになってるはず、、、!

夢を叶えられるように仕事がんばろうっと。

今さらですが、仕事に関係ない夢ばかりですみません。でもこれが今のわたしの夢です。叶えられるようにがんばろうーっと!!!!!

では、今日はこの辺で。さようならぁ〜〜〜

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。ibuibu3805さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?