見出し画像

DAY1 私の目標と夢といえば、なんだろう。今日思いついたものを目標と夢ってことにしよう。

1ヶ月書くチャレンジの1日目はどうしてもネタが思いつかなかったので、著者いしかわ ゆきさんの「書く習慣」に書かれている「そこそこ面白い文章が書けそうなテーマ」を参考に書きました。

DAY1のテーマは「今抱いている目標や夢」だったので、今日思いついた目標と夢を語ろうと思います。


今の目標で頭に浮かぶものは、月に5万円稼ぐことだ。

社会人の給料にしては低いかと思うかとしれないが、私は来月から所属していた市役所を退職し、ゼロからフリーランスをスタートする。

私のイメージであるが、ゼロからフリーランスとして仕事をすることは、もらうお金が少ないと思う。

本音としては「30万円欲しい!」と思うけど、もしも最初に大きい金額を目標にしちゃうと「1万円しか稼げなかった」となったとき、私は大ショックを受けてモチベーションが一気に下がってしまうだろう。

しかし、どうしてもやりたくて仕事をスタートをしたら稼ぐ金額は低くして5万円を目標に1ヶ月試してみようと思っている。

1ヶ月試して5万円達成していたら6万円に上げ、達成していなかったら3万円か4万円と目標を低くしてまた1ヶ月挑戦しようと考えている。

自分のペースを最優先にやるように意識しよう。


夢はふわっと思いついたのが猫を飼って一緒に暮らすことだ。

猫を飼いたい理由は、もちろん猫が好きだからだ。

テレビ番組の「I LOVE みんなの動物園」と「岩合光明の世界ネコ歩き」や、YouTubeチャンネルの「もちまる日記」を見たりしている。

ペットショップや大きいホームセンターに行くと、触ることができる場合は店員さんにお願いして猫を触ったりしている。

さらに、外で猫を見つけると触りたくて追いかけしまうこともある。

猫を見ていると可愛いし、目の保養になるのならお世話が大変でも一緒に暮らしたい。

それくらい好きなのだ。

すぐに飼いたいところだけど、家族に兄がアレルギーのため猫は飼うのは難しい状況だ。

実家暮らしで一緒に暮らしているからこそ難しいんだなと思う。

今は猫を飼う未来が遠く感じる。

でも、いつかは一人暮らしを余裕でできるくらい稼いで猫を飼いたい。

そんな未来が実現できるように、のんびり頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?