見出し画像

仕事を辞める前に…。

私はパートナーシップカウンセラーの傍ら
別でお仕事をしています😊

最近、14年勤めた職場を辞めて、
7月から新しい職場に転職しました。
14年も勤めてきたんだから、もう少し…
と後ろ髪引かれる思いがあったと
思われがちですが、全くないんです。

転職の話が来た時から、私のワクワクの
気持ちが止まらないんです。

不思議な感情ですよね☺️

正直、仕事を辞めるときに
すこしでも引っ張られる気持ちが
少しでもあったら、辞めてはいけないと
思うんです。
今ある場所で改善策をねり、
辞めない方向性を模索すべきだと思います。
(精神的に追い詰められている、体に症状が
出ている場合は別です)

私自身も辞める1年前は、
上司に「今のままではあなたの場所は
ないですよ」と最終警告を突きつけられました。
仕事に対するモチベーションはなくなり、
辞めたい一心になりました。

それでも視点を変えて、

今ある場所で、どうしたら楽しく
仕事と向き合えるか、気持ち的にも
行動的にも変えてみる努力をしてみたら、
1年後の今は、1年前の私とは違って
ひとまわり違った視点で物事を
見られるようになって、
仕事も沢山任せてもらえるようになって、
上司に仕事を辞めますと伝えた時も、
引き止められましたが、
私の気持ちは変わることなく、
スッキリした気持ちで新しい職場に
行くことができる自分と出会えました。

私がしたことと言えば、
仕事に対する視点を変えただけ。
何も特別なことはしていません。

人は変わろうと思えば
変われるものなんですよ☺️👍

ここまで読んでくれてありがとうございます

職場の悩みを抱えている方、
仕事の人間関係などの悩みを一緒に
改善していくお手伝いをしています☺️
お気軽にお声掛けください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?