見出し画像

『蚊に刺され対策』バンコク滞在10日で既に合計20箇所蚊に刺された話。恐

こんにちは☺︎ジャピーナのリコです。今回はバンコク滞在10日目にして、旦那さんと私合わせて20箇所以上蚊に刺された話です。笑
私は日本から持ってきたオロナインでなんとか凌いでいたのですが、旦那さんが相当蚊にやられたので、かわいそうですがなんだか面白くて、、、
意地悪ですいません。笑
こちらが現在の旦那様の足。
みたくない方は飛ばしてくださいm(_ _)m

こんな感じで、なんか日本で蚊に刺されたのと訳が違うくらい蚊に刺されがデカイんです。それになんだか傷になってカサブタになってしまっている、、、( ̄▽ ̄;)
脱毛してきれいになった足が悲惨に、、、。

ドラックストアやスーパーで簡単に手に入る蚊に刺され対策を見つけたのでご紹介します!!

まず、購入してみたのはこちら!
左がソフェルの虫除けローション(Soffell Mosquito Repellent Lotion)
右がセンバックバーム軟膏(Sambak Balm Ointment)です。

ソフェルの虫除けローション(Soffell Mosquito Repellent Lotion)はポンカン・ユン・ガットとも言うそうで、虫除けスプレーとは思えないくらい柑橘系の甘酸っぱい良い香りがします^^
デクスチャーベタベタせずさらさらで、霧吹きのような感じのスプレータイプとなってるの!
よくあるような、虫除けの嫌な臭いがしないんです〜!
金額は一番小さいので40バーツ(日本円で150円位)でカバンにも入れやすいしちょうどいいサイズです!

センバックバーム軟膏(Sambak Balm Ointment)ですが、湿布のような匂いで、テクスチャーは少しベタつく感じです。イメージ的にはメンソレータムのようです。臭いはそこまで持続する感じではないので、時間がたてばそこまで気にならない感じでしたよ!
こちらは塗るだけですぐに痒みが引くので搔きむしり防止になるかな^^
金額は一番小さいので18バーツ(日本円で70円程)でゲット出来ちゃいます♫


下記、タイの蚊に刺され対策グッズランキングです!
参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )


下記、センバックバーム軟膏(Sambak Balm Ointment)のレビューです♫



他にも、MaxValueでこんな物も見つけました!
ベープの害虫駆除スプレー99バーツ(日本円で370円程)です。
ベープのロゴのゾウさんが強そうですよね。笑


日本でお馴染みアースマットの虫除けもありましたよ^^
日本語表記がしっかりあって嬉しい!


こちらも日本で昔からお馴染みアース蚊取り線香〜


先ほど紹介したソフェルの虫除けローション(Soffell Mosquito Repellent Lotion)大小サイズあります。


タイでは蚊に刺されるとテング熱やマラリヤなど命に関わる感染症もあるので、蚊に刺されに注意して生活したいところ、、、。
しかしながら、全てを避けられるわけではないので、蚊や虫刺された後、発熱や嘔吐の症状がでたら、必ず病院にいきましょうね!
大丈夫だろうとそのままにしてしまうと、海外では死に至ることもしばしば、、、。
私の友人はテング熱にかかり、あと1回テング熱になってしまったら、死ぬと病院の先生に宣告されてしまいました、、(´;ω;`)
怖すぎる、、、。


いつも拝読いただきありがとうございます!
今回も参考になれば幸いです^ ^

それではSee you soon!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿