見出し画像

片道所要時間6時間以内で行ける海外旅行

 こんにちは☺︎ジャピーナのリコです。今回は日本から片道6時間以内で海外旅行出来ちゃう国を紹介します!

海外旅行と聞くと飛行機の時間が長いと億劫に思ってしまい、なかなか海外へ旅行をしたことがない人が多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめの内容となってますので是非参考になれば幸いです^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.フィリピン(セブ島)
2.台湾
3.上海
4.香港・マカオ
5.グアム
6.サイパン
7.ロシア(ウラジオストク)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.フィリピン(セブ島)

 私の母の故郷でもあるセブ島。フィリピンは日本から片道5時間弱で行けるリゾート地なんです。フィリピンの物価は日本の約3分の1位で、日本人にはお手頃に旅行ができちゃいます!

フィリピンは海が綺麗有名で人気なアクティビティは、この写真のようにジンベイザメと一緒に泳いだり餌やりを体験することができますよ!

なので防水カメラ必須です♫
または現地で写真撮ってくれるサービスもあるのでそれを利用しても良いかもしれませんね!

ジンベイザメに会える地域はオスロブという場所になります。

2.台湾

 次は台湾になります。台湾は日本から片道4時間弱で行けちゃいます!

この写真は台湾の高雄に行った時ので駅の校内がステンドガラスでしょうか、とっても綺麗でびっくりしました。

台湾は大体台北中心地が有名ですが、ここ高雄は台北から準急電車に乗ればすぐ行けちゃいます^^

台湾は海外旅行初心者の方におすすめで、食事も辛すぎず日本人に合いますし、台北中心地は大体日本語が話せる台湾人が多いんです。

この写真を撮ったのは、もちろんコロナ前の2019年ではありますが、片道は9000円程度でした!

航空券も安いし物価も安いので、東京から関西に行くよりオススメです!!

3.上海

 次に紹介するのは上海です。日本から上海へはおおよそ4時間程度でいけますよ。

流行に敏感な方は上海がおすすめ♫旧フランス租界の街並みが今でも残っており、中国でももっとも発展している地域となります。

上海はディスニーランドへがあるので一度訪れてみたい地域のひとつ!

あと、グランドハイアット上海が景色がすごいらしく気になってます^^

https://jp.trip.com/hotels/shanghai-hotel-detail-346403/grand-hyatt-shanghai/


4.香港・マカオ

 次に紹介するのが香港・マカオです。香港へは片道6時間となります。

香港の100万ドルの夜景はもちろん、ハーバーやヴィクトリアピークも行ってみたい場所です。

香港のリッツ・カールトンが100数十階まであるそうで、そこからの景色を人生で一度は見てみたいものです^^

大体航空券は時期や航空会社、シートのクラスにもよりますが、平均往復5万円前後でした。

5.グアム

 次に紹介するのはグアム島です。グアムは本当に旅行初心者におすすめ!

ショッピングセンターやインスタ映えスポットも多く、マリンアクティビティも豊富で充実してます。

日本から片道3時間弱で着きますよ!沖縄行くくらいです!笑

日本に一番近いアメリカと言っても過言ではないくらい、アメリカを感じれます♫

片道たったの3時間なので、1泊2日でもいけちゃいます!!

6.サイパン

 次に紹介するのはグアムに近いサイパンです。

サイパンは日本から片道4時間でいけます。

サイパンは有名な無人島マニャガハ島がとってもおすすめで、島への入場に制限時間はあるもののマリンスポーツはもちろん、BBQもできちゃいます!!

写真はマニャガハ島に行った時の写真となります☆

またサイパンは少し沖縄に似ていますね。

戦争の跡地が今でもあちらこちらにのこっていて、当時使用してたであろう兵器なども見ることができます。

7.ロシア(ウラジオストク)

最後に紹介するのが日本から2時間で行けるロシア、ウラジオストクです!

2時間で行けるのは最高ですね!東京から関西行くより近い!笑

がしかし、ロシアに行くのは旅行初心者では難しいかと思います。

ロシア伝統料理ボルシチを現地で食べてみたいものです^^

サーモンも美味しいらしいのでコロナ収束後、行ってみたい国No.1です☆

ロシアに関しては日本人でもビザが必要になってきますので、ご注意。


今回はタイのことではなく、タイ以外の国を紹介しました!

コロナはもう日常と化してきて、日本でも最近外国人の入国を緩和しつつあります。

私たちが海外旅行へ気軽に行ける日もそう遠くはありませんね^^


それでは、See you soon~


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿