見出し画像

定期演奏会めぐりで志望校を

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

土曜日も部活あり

中学校の吹奏楽部に入部してから、平日はもちろん、土日も部活で二女ももこが家にいない日が続きます。

音楽室に通うだけではなく、市内のいろいろなホールでの練習や演奏会へのお呼ばれ、イベントでの演奏と、こんなに忙しい?とビックリです。

高校の定期演奏会へ

まだまだ高校入学のことなんて先のこと‥と思ってもいられません。
中3の後半になっても志望校を決められなかった長女りりこの経験を踏み、ももこの時は早めに志望校を決めてもらいたいです。

きっと吹奏楽部を続けたいと言うと思うので、いろいろな高校の定期演奏会へ行ってみたら?とももこに言ってみました。

「行ってみたい!」

おっとりももこ、定期演奏会に行くって言うかな?ママに一緒に行こうと言うかな?などの心配をよそに、
「⚪︎⚪︎高校と⚪︎⚪︎高校の定演行く!1人でも行ってくるよ!」
と急にお姉さんっぽく言いました。

部活で仲良くなったお友だちも、行く派と行かない派に分かれるみたいです。

今日、土曜日も朝からお弁当を持って部活に行き、夕方戻るとすぐに定期演奏会へ。忙しい日々です。

定期演奏会を1周したら、ちょっとは志望校しぼれるかな?
その前に、音楽だけではなく、お勉強にもちょっとは興味を持ってほしいと、つい思ってしまいます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?