見出し画像

鍋パ希望のお友だち

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女のお友だちRちゃんのお話です。

「りりこの応援にきたよ〜」

中学生までは同じチームメイトだった、長女のスポーツ仲間のRちゃん。
スポーツ万能で頭も良くて可愛らしい女の子です。高校からは別チームとなったのですが、今も長女と仲良くしてくれています。

先日の地方大会の時には、応援に駆けつけてくれました。

「りりこのママ〜帰り送って〜」

試合の帰りはRちゃんの所属するチームの寮まで送って欲しいとのこと。

Rちゃんのお父様から
「帰りはお願いします。」
と言われて、
「?」
と不思議な顔していたら
「あれ?聞いてない?りりこはOKって言ってたんだけど!」

かわいいRちゃんなら、いつでも送迎OKですよ〜

女子トークもお悩み相談も

大会が開催されたグラウンドまでは、車で1時間ちょっと。
帰り道の車内は、試合に勝ったこともあって楽しそう。

「あのシュートはないわ(笑)」
「ほんと、それな〜」
と、試合のダメ出しや学校のことをおしゃべりしているお二人さん。
きゃっきゃ言いながらも、悩みもお互いに言い合っていて、りりこはお友だちに恵まれているなと思いました。

もうすでに冬休みの約束もしています。どうやら家で鍋パーティをしてほしいようです。

「ママ〜おなか減った〜」

JK2人で1時間以上話していたら、お腹が減った模様(笑)
通り過ぎようとしていた、たい焼き屋さんでプチブレイクすることに。

かわいいやつらめ。おいしそうに頬張りながら、まだ喋ってます(笑)

次の試合も応援に来てね〜😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?