見出し画像

ポツンと女子中学生。現場に急行します!

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

二女ももこのお友だちがピンチ

ももこと仲良しのKちゃん。中学校に入学してから同じ部活でお友だちになりました。

そのKちゃんがピンチだとLINEがきたようです。

偶然が重なって

この前の日曜日。
Kちゃんは近所のコンビニに行って家に戻ると、鍵がかかっていたようです。Kちゃんは鍵を持っていません。家にいるはずのパパが、急に外出してしまったようで、電話しても繋がらず、家から締め出されてしまいました。

そしてスマホの電池が残り1%!

ももこに悲痛な叫びをLINEしたみたいです。

ちょうど出掛けるタイミング

LINEをもらった時、私とももこ、2人で出掛けるタイミングでした。

Kちゃん家の近くの公園へ行ってみると…

いました!
公園のベンチにひとり、かわいいJCがポツンと座ってます!

「K〜!助けにきたよ〜!」

ももこが言って駆け寄りました。手を取り合って喜ぶ2人。
Kちゃんを車に乗せて、まずは充電です。

「マジで来てくれた〜泣きそう〜」

パパへの連絡は取れず、ママはお仕事中のようなので、一緒にお出掛けすることに。

思いがけない連弾を

元夫の実家に、お届け物をしに行きました。かわいいJCのお客様に、義母も嬉しそうです。
そしてピアノを弾きにいこう🎵と言って、なにやら連弾し始めました。さすが吹奏楽部のお二人さん、それっぽく弾いています!

上手ね〜、と私と義母は拍手です(笑)

また遊ぼうね♡

Kちゃんパパからの「家に戻りました!」のLINEが届いたようなので、思いがけない演奏会はお開きとなりました。

演奏のお礼にと、義母がイチゴを出してくれました。

お友だちと遊べて、ももこも嬉しそう。また遊ぼうね〜😊

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

#今週の振り返り

7,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?