見出し画像

りりこのお弁当、ももこが持ってった?

夏休みの小さなハプニングです。

朝のバタバタタイム

小学生と中学生と高校生の三姉妹。
毎日、三人とも違う動きをするのでプチパニックを起こしつつ、夏休みと戦っています。
高校はひと足先に学校が始まりました。小中学校の始まりまではもう少し!

今日は
長女→普通通り高校へ登校
二女→部活動の強化期間で長女より早めの登校
三女→午後からスポーツ活動

ということで、長女りりこのお弁当を作り、お水の入った水筒を準備しました。

二女ももこは朝から晩まで部活動なのですが、強化期間ということで、お弁当が支給!ラッキー!ももこ用には熱中症対策でスポーツドリンクを入れた大きめの水筒を用意しました。

三女ななこは朝食のチョコチップのパンをかじって、姉たちのバタバタを見守ります。

「いってきまーす!」

午前7時過ぎ、
部活動へももこが出掛けました。
「行ってらっしゃーい!」
強化期間には親の会のお当番もあり、今朝は私も9時からの出番です。
支度をしていると、
玄関から声がしました。

「ただいまー!」

10分前に出掛けたももこが帰ってきました。

私「なんか忘れ物?」

ももこ「りりこのお弁当持ってっちゃったから、返しにきたーー笑」

みんな「えーーー!笑」

学校に行ってから、りりこのお弁当持ってきたことに気付き、走って戻ってきたそう。

「危なかったね〜」

りりこに「ランチ抜きになるところだったね、危なかったね〜笑」と言ったら

「やばかったね〜笑」

なんて笑っていました。

スープジャーに入った、冷え冷えの梨付きのお弁当。ももこも食べたかったのかな?(笑)
明日はりりことももこがお弁当を持っていく予定です。明日も早起きして美味しいフルーツ付きお弁当作らなくっちゃ😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?