50代からは引き算も効果的

こんにちは。
50代から本質的に
健康で幸せになろう❤

由利子です。

今日はぶっちゃけトークでいきます。

世の中には
これをやると健康にはなれる。
とか
これを持つと⚪⚪
とか

いろいろなノウハウありますね。

あなたは、言われたら
全て試してみる方ですか?

私は、ピンと来たモノは
試してみますよ😊

ただ、50代からは
付け足して幸せになる
だけでなく

体に聞いて
引き算して
幸せになる
のも素敵だなー!
と思うのですよね。

信じてるメンターが
これがいい!と言って

あまりにも盲信したり
試しまくるからと言って

自分らしい健康法に
たどり着くわけではないです。

まず、大事なのは

自分がどういう人間か
性格なのか知ることです。

そのメンターのやり方は
あなたの性格と合ってますか?

盲信し過ぎて
あなたの
直感力
停止してませんか?

なりたい性格の自分でなく

今の等身大の
自分にフィットする

ことを試してみるのですよ。

ここにズレがあると
健康を害するのです。

自分の健康でなく
家族が
大きく健康を害する事で

大切なメッセージを
伝えてくれてる場合も
あります。

私の家族がそうでした。

わたしは
いいな!と思うものだけ
取り入れるタイプです。

基礎は真面目に
ある程度まで学びますよ。

ある時点になると
ピンと来て💡

そこからは
体感で
私のオリジナルに切り替えます。

徹底的にパクルことに
ワクワク感を全く感じません。

というか
カラダが
それ、由利子向きじゃないよ!

と教えてくれます。

そういう意味では
そんなに優等生では
なかったのです。

ずっと
優等生気質だと
勘違いしてましたが。(笑)

優等生になることで
無敵感?みたいなものに 
憧れてたのかも。

しかし
本当の自分を
受けいれること


無敵になるより
本当の私自身が
輝くのだ…
と実感しました。

本当は 
辞めたいのに 
頑張ったり
無理して合わせる
表面的な無敵感はいりません。

もう頑張らなくてもいいのです。

これからは 
楽しんでいいのです。

今まで本当にお疲れ様です。

心をゆるませましょう。

本質から輝いていきましょう。

人工的なやり方でなく
ナチュラルビューティー
いいなぁ❤


49歳までは
体が多少辛くても
気合で、なんとかやり切れる
根性を持てます。

しかし
50歳からは
本当の意味で
私の場合は
ですが😊

今の自分を認めて
健康も人生も軽く
楽しく生きたいな

と思っています。

最近体感で知ったのは

ある食べ物を
あまり食べてなかったら

そういえば、朝起きたら 
目が潤ってるなあ。
ドライアイの症状が
無かったんです。

前より
目が調子良くなったのです。  

私は
ある食べ物は
実は
そんなに
体に必要無かったのです。
 
体の声を聞くと  
必要か?
必要でないか  

自ずと答えが出てしまいます。

あなたは、常日頃
食べてるものはありますか?

ヨーグルトは体に良い
納豆は体に良い

私は納豆好きだけど
ある時

お腹が張るなー

ということが
分かりました。

これは
最近学んだ栄養学でも
同じ事を学びましたので

私の体感と一致してて
納得しましたー😊

果たして
世の中のよいことが

あなたの体に合ってるのかな?

自分の中カラダの心の声を
聞いてみよう😊
 
人生も
健康も 
全ては自分軸から始まります❤

きょうも
あなたが心地良く
ありますように♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?