見出し画像

コロ助が始まって数年・・。
まだ私は何事もなく生活を送っています。
お注射をするでもなく・・・予防のために、イベルメクチンを飲むだけで、まったく感染もせず。自由にあちこち行ってます。
ありがたや!ありがたや!

先日も阿波踊りの超過密な人の中でもノーマスクで大丈夫だったのは、
きっとイベルメクチンのおかげだと思います。


8月に入ってから、周りの知りあいが続々と感染。
それもお注射してない人ばっかりで・・元気なのは私だけ。

私の生活は、自宅仕事で愛犬と常に一緒だし、出掛けても人のいない神社ばっかり。買い物も人のいない平日の昼間だから感染しようもないのです。

ということで・・アレルギー以外はとても元気な私なのです!

感染がそんなにひどいなら・・歯科医は休業するべきだけど、それもしてない。って事は、マスクいらんのちゃうん?と・・思うんですよね。

コロ助にかかると・・会社によって対応が違う。
・有給など使わずにお給料はそのままで休みをもらえる。
・有給対応する。
・ただの休み(欠勤扱い)で日給も引かれる。

など・・・。

その上、
・傷病手当申請もしてくれる会社。
・会社で移ったら労災申請までしてくれる会社。
・まったく申請も何もしてくれない会社。

これも・・まちまち。


私のようなフリーランスは、全部適応しないので完全に自力。

これだけ感染指定してるなら
病院代、薬検査代、お給料、休日などもきちんと補償するのが当たり前じゃないのかな・・と思います。


感染指定してるから休まないといけないんでしょう?
だったら、国が補償するのって当然じゃないんかな?


フリーランスなんて特に最悪・・。
何ももらえない・・・。
なおさら、前年度の収入から日給を計算して、傷病手当か日給としてもらいたいよね。死活問題!


って事は・・・
罹患しても余裕がある人なら生きられる。余裕がなかったら死ぬ。
または、
罹患せず元気でいろ!



の、どっちかか・・。
これって・・意味のない感染指定だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?