見出し画像

今日はお昼から雨が降っています。

ラッキー!!
農作物にお水があげられる!
道端の植物にお水があげられる!
枯渇しそうなダムに水が微量入る!

あまりにも雨が降らないと、農作物ができなくなって困るんじゃないか。
と、思って・・・雨乞いの祈祷をしないといけないのか?
と・・・思っていた矢先です。


午後から曇り・・・だんだんグレーの雲が。
久しぶりの雨だとウキウキしますね。


雷もゴロゴロ・・・ん??
ちょっと待て!
雷はいらんがな。

梅雨明けになると、雷雨になるんだよ・・・。
毎年、雷雨で梅雨が終わるんです。

今回は、早すぎるだろう!!もっと梅雨が長くないとアカンやん。
もっともっと雨が降らんとアカンやん。
晴れてきた・・・チーン。また蒸し暑い。

今日の雷で梅雨明けすることは「許さん!!!」
もっと降ってくれんと困るのだよ。

せめて・・後2週間ぐらいは降ってくれんと・・・水も足りんようになる。ヤバすぎます。

お水がしたたる苔

もっとしっかり梅雨を感じていたいので、終わるのはダメですよ~。

洪水も大型台風の水害も困るけど、干ばつも困ります。
ちょうどいいレベルの水分量でありますように~。
ホントにお願いしとかないと!!



話し変わるけど・・・。
最近、とても見たいものがある。
乗りたいものがあるのです。


会ってみたい・・。



今度・・・それがよく現れるって所に行ってみようと思います。


UFO見たい!!


これ、見たいんだよねぇ~。
若い頃はよく見たのに・・・ちょっと約束破ったから会えなくなった。
それも謝りたいなぁ~。
また会いたいと思う・・・今日、この頃。
今年会えますように!祈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?