見出し画像

私がnoteをはじめた理由


はじめまして!YURIKAです。

アクセスありがとうございます。


ブログをはじめた経緯をお話しさせていただくと、 

25歳OL 、販売員をしています。(アパレル業界)

東京にて勤務を経て 現在 仙台にて働いております✨

と同時に一人で暮らしてみて 


圧倒的に、自炊をする機会が増えたんです。



自炊をせざるを得ない環境になり、 


料理は今まで全くといっていいほどしてこなかったので、、


料理をする こと自体に慣れるまで 


相当時間がかかりました。(1年くらい?悲)


自炊が思うようにできなかった理由


①なにを作るか考えるのもいや 

→料理下手だし、苦手だし……


②買い物をする時間がめんどくさい

→仕事後すぐ帰ってお風呂入りたい…


③レシピサイトやブログ、料理本を読んだが

→情報がたくさんありすぎて、なにから手をつけたらいいのかわからなくなった……


結果 嫌々やることになり、自炊生活はうまくいかない日々でした。


そんな私がなぜ今、仕事をしながら

1週間自炊できているのか? 


その理由で一番大きいのは


まず、自分の食べたい料理を作ることからはじめたからです。


例えば。焼肉食べたいな!と思ったら 

→美味しいお肉を買って自分で味付けしてお家で食べよう!


この前カフェで食べたタコスライスが美味しかったなぁ。

→家でも食べれたら最高だなぁ。よし、作ってみよう!


といった感じに 思考を変えることで

ポジティブな気持ちで料理することができたんです! 

無理しているわけではなく、やりたい!と思って

やっているので、自然と続くんです✨


これで、先程 思うようにいかなかった理由①②は 

解決できました☺️  


その作った料理が、美味しければ 


例え手の凝った料理でなかったとしても 喜びを実感できるんです。


逆に、失敗してしまっても、


やっぱり難しいんだな、でもやってみてよかった。


また次頑張ってみようと、前に進めました! 



そして、一歩を踏み出した私は、


そんな料理初心者の私でも簡単にできたレシピを


料理を頑張っている一人でも多くの方に発信していきたいと思いブログをはじめました!


その中でもレシピだけではなく、


誰でもできる、1週間献立をシェアしていきます!


なぜなら、私自身 1週間分の献立を考えるのに苦労しましたし、 なかなかサイトをみても


1週間分の献立を載せているサイトは無かったのです😭 


作り置きレシピはよく見かけますが、、、 


作り置きも便利で良いのですが、なんだか私は


出来立ての料理を食べたいという気持ちが強くて……



なので 料理初心者でも簡単に 美味しい


1週間献立が、同じ気持ちの方に届いて、


これを真似すれば 自炊できるじゃん! 


やってみたら簡単じゃん!と少しでも


前向きに、楽しく、料理することに繋がれば


嬉しいなと思います!!!!



長くなってしまいましたが、、、



最後に更新についてですが 【毎週月曜更新】 として



その週間の献立レシピを投稿していきます! 



レシピ以外のネタも投稿します❤️ 



最後まで読んでいただきありがとうございました✨ 


皆さまからのスキ♡ フォロー♡


お待ちしております☺️

この記事が参加している募集

自己紹介