見出し画像

1年で人生がどれくらい変わるのか?

ほぼ1年ぶりくらいのNote更新。

一番最後の記事が2020年1月のMRI検査。

脳に異常でもあるのか?とビクビクして、こんな形で人生を終わりたくない!と思ったことを昨日のことのように思い出しました。

アメリカは今日大晦日です。なので今朝は早朝4時に起きて、ずっと1年振り返りと次にやりたいことの見直しをやっております。

今年、人生が変わった方は多いのではないでしょうか?

私も1年でここまで成長できるのかと思うくらい、成長の多い年でした。

起業したので、ウェブサイト作ったり、ビジネスの基礎の基礎を学びなおしてマーケティング、ブランディング、セールスなど一つ一つ学んでいったということもあるのですが。

それ以上に、

「自分の意識が拡張した」

というのがもっとも大きい成果でした。

「自分に見えているこの世の中の全ての物事は自分が作り出している」

散々人に言われてわかっていたつもりだったことが、

本当に自分の経験として腑に落ちた一年でした。

思えば高校生の時に「潜在意識の使い方」みたいな本を読んで

必死で実践しようとしたことからはじまり、

20代、30代の仕事人生を通して、

今まで散々脳の使い方を学んできたつもりでした。

でも今年、ようやく、40代半ばになって、

「脳の成長」「意識の覚醒」「意識の拡大」

のやり方が分かりました。長い道のりだった(涙)。

そしてこのやり方がわかったら、もう人に教えたくて教えたくてたまらない。

みたいな感じでコーチングをしたら、お客様の変わっていく姿を目の当たりにして感動。

自分が変わることより、人が変わっていくのを見る方が嬉しいということにも気がつきました。

いろんな意味で大変だった2020年でしたが、私にとっては確実に、大きな学び、そしてこれからの人生を形作る土台を築いた1年でした。

みなさんの2020年はいかがでしたか?

そして2021年はどんな年にしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?