見出し画像

(21) 【Tour Report】 スペイン初日その3

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2011-11-14 05:50:09

2011年10月〜11月に行われたPDP
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です

先ほどのブログからの続きですよ~☆

アルハンブラ宮殿から街へ降りてくると、
すっかり夕暮れって感じになってました

画像1

スペインといえば、イベリコ豚!?

画像2

店の中の天井一面に吊るしてありました ↑

夕暮れの街も、これまた絵になるのよ~

画像3

すると目の前にいきなり木の回転木馬が!

画像4

フランスの街にあるのだと、メリーゴーランドって言いたくなるけど
この木製のだと回転木馬って言いたくなるのは何故? 笑

ここは広場になってました~

画像5

広場の中心では大道芸人さんが盛り上げてました!

さらに広場を抜けてあちこち歩くと
どこからかカホンのリズムが聞こえてきました

画像6

教会前の広場で、キャンドルを灯して
なにやらみんなで演奏してます

みんな趣味で演奏してるって感じで
演奏力は "?" だったけど、とっても楽しそう!

カホンも得意とするGEORGEが
「オレに叩かせて~」って言ってました(笑)

それにしても、教会が素敵です!

画像7

フランスとかとは、またちょっと違う雰囲気。

あちこちの道に、よさげなお店がいっぱいあります!

画像8

↑ たいして飲めないんだけど、入ってみたい!

そして人のあまりない、裏の小径から
とっても素敵なアコーディオンの演奏が聞こえてきました!

画像9

あんまりにも上手だったので、CDかと思ったわよ!(^0^)

フランスとかでも たまに道沿いで弾いてる人を見かけたけど
この人の腕はハンパなかった!!

きっと名のある人が、隠居して余生をこの暖かいグラナダで過ごして
たまにこうやって演奏して楽しんでるに違いない。

・・・と勝手に妄想しておりました(笑)

だんだんと暗くなってきたので・・・って
この時点でたぶん夜の10時近かったんじゃないかと思うのよ
サマータイムのせいか、日が長いから時間感覚ずれるわ~

会場近くの広場のテントがOPENしてて
夜店の屋台みたいになってました♪

画像10

 もう一度、ライブ会場へ戻ってみたら
ステージの設置ができあがってました!

画像11

その後、イベントのスタッフのみなさん達と一緒に
晩ご飯を食べるとのことで、
ホテル近くのレストランへ向いました

画像12

うわぁ~なにここ。かわいい♪
スペインの伝統的なレストランらしいです。

画像13

スタッフさんもオススメの、
ガスパチョを、頂いてみました~☆

画像14

ガスパッチョなら、東京ガスのCMで知ってるんだけど・・・w

ガスパチョって何だ?って思ったら
冷たいトマトスープでした~(^∇^)

これ、けっこうな量がありました。
お皿についてるスプーンはティースプーンじゃなくって
大きいスプーンですから!!(笑)

トマトが美味しいせいか、爽やかで
そしてビネガーが入ってるせいか
ちょっとドレッシング的な味がしました。

飲むと後味よくって、ついつい飲んじゃいます。
でも、量が多くてこれだけでけっこうお腹いっぱいに。

ここでもフライドポテトは常備されてます(笑)

画像15

でもちょっと見た目が違うの。
すんごい黄色いの。
なんで?って聞いたら、オリーブオイルで揚げてるからなんだって!
サクサクして、サッパリして、美味しかったよ!

画像16

みなさんのメニューからおわかりのとおり
とっても肉々しいものがいっぱいです(笑)

あたしは近頃すっかりお肉を食べなくなったので
お野菜か、お魚メニューをチョイスして食べました。

そしてデザート!!

画像17

メロンです!
大きいです!!(笑)

超満腹で、ホテルへ帰ったのでした~w

画像18

写真とともに振り返って書いてるブログでは
まだパリとスペインの観光しかしてないし!(笑)

やっと翌日、今回のツアーの初ステージで~す!
それについては、また書きま~す(^-^)/

ということで、次の
(22) 【Tour Report】 スペインでのライブ
につづきます!!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2011-11-14 05:50:09

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます