見出し画像

(20) 【Tour Report】 スペイン初日その2

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2011-11-12 18:06:59

2011年10月〜11月に行われたPDP
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です

今回のヨーロッパツアーは、
後半の日程がけっこう詰まってたのもあって
なかなかゆっくりブログを書く時間がありませんでした。

ので、未だに「写真とともに振り返りブログ」では
最初のライブの国、スペインでの出来事の途中です(笑)

では、以前のスペイン初日その1に続いて
その2を書いてみたいと思います♪

スペインへは、前日入りしたので
到着したその日はOFF。
ってことで、さっそく街へプチ観光しに
連れてってもらいました!

画像1

あたし、全然しらなかったんだけど
このスペインのグラナダって街は、一大観光地なのね!

地図で見てもスペインの南の端のほうだけあって
あったかい。
綺麗なとこもいっぱいみたいで、
街中には近隣諸国からいらした観光客の皆さんで
溢れかえっておりました(^∇^)

画像2

とにかくポカポカ陽気なので
それだけでとっても気持ちがいいです♪

あれ?街角に見覚えのあるものが・・・

画像3

天津甘栗か!?
と思ったけど、普通に栗でした。
なんか意外~w

画像4

もうね、素敵な建物や景色だらけで
シャッター切りまくりっっ!!(笑)

画像5

画像6

画像7

通りにはいろんなお店が並んでたんだけど、
中でもこれ、目をひきましたw

画像8

アイスが!めっちゃ豪華な感じじゃな~い?(^-^)

そして、初めてみたよ!
黄色いポスト!

画像9

黄色いのはポストだけじゃなかったよ

画像10

なんか、ほんとに可愛い街だねぇ♪

そして、この街には、かの有名な
アルハンブラ宮殿があるとのこと!!
こりゃあ、早速行ってみねば!

大きな通りを一本曲がると
そこはいきなりの坂道。

画像11

でもなんかいい雰囲気!

画像12

道の両側には お土産もの屋さんも並んでるよ

画像13

どんどんと坂を登ると、そこには
やっと入口らしきものが!!

画像14

ちなみにここまででも、けっこうな坂を登ってきました。
でも入口見るとテンションあがるよねо(ж>▽<)y ☆

画像15

大きな石の門をくぐると、そこには・・・

画像16

あれぇ? まだ道が続いてたぁ~(ノ゚ο゚)ノ

画像17

緑がいっぱいの山の中を歩いてると
お寺の参道を歩いてるような感じで
とても清々しくて気持ちいいです!

ずっと上り坂だけど(^-^;

途中には疲れを癒すスポットもちゃんとありました!

画像18

でも、まだまだ道は続いてて、登ります。

すると、また広場のようなところに出くわしました。

画像19

はたして、かれこれ、どのくらい登り続けてるでしょうか。
30分?もっと?
さすがにみんな疲れが隠せません(笑)

スタッフさんが、すれ違う人に
「アルハンブラまでは、あとどれくらい?」
と聞いてみると、どうやらみんな
「もう少し」
と、答えるよう。

最初の人に「もう少し」って言われてから
だいぶたってますけど~?(笑)

しかし、ここまで来たからには、帰れまい!
頑張って登っていくと、目の前の上のほうに
何かを発見!

画像20

あれは、もしや?
と思いつつ、さらに進んでいくと・・・

画像21

なんか、壁っぽいものが見える!

そうです!その先が、目指す、

画像22

おぉ~!やっと着いた!!

でも、時すでに遅し・・・
もう入場できる時間帯は終わっちゃったって~
ざんね~~~ん。

どうやら中は果てしなく広いらしく
早々に入場は締め切っちゃうらしい。
その果てしなく広い敷地の外側の
ほんの一部を歩いてきたらしいよ~。

宮殿のまわりには、かわいいレストランや
カフェがいくつかありました。

画像23

自然を満喫しながら、
元来た道を戻ることにしました

画像24

ん?この足元にいっぱい転がっているものは?

ひとつ拾いあげてみると・・・

画像25

やっぱり栗~っ!!

さっき街角で売ってたのと同じ~(笑)

おちゃめなスタッフのピンクちゃんが
みんなが止めるのもきかず、生栗をかじって
やっぱりマズかったのか、苦しんでおりました(笑)

そんな感じで、始終わいわい言いながらの
お散歩観光。

行きにも通ったお土産物屋さんを
覗いてみたよ。

画像26

水たばこの道具とか、フラメンコの衣装とか
いろいろカラフルなものがありました。

画像27

お花を楽しんでる感じが伝わってきます☆

まだまだ続きます(笑)

ということで、次の
(21) 【Tour Report】 スペイン初日その3
につづきます!!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2011-11-12 18:06:59


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます