マガジンのカバー画像

夢日記

68
不思議な夢の世界へようこそ。
運営しているクリエイター

#小説

【夢日記】いつか住んでいた外国の街

またはセピア色に覆われている。 どこか外国の街にいるようだ。 以前に住んでいた街だ。 商業…

蘭
5か月前
3

【夢日記】新しい会社、作家になる

大きな会社で働いているけれど、ストレスフルだった。 ギスギスした雰囲気の中、不満を溜め込…

蘭
9か月前
2

【夢日記】富士山が崩れる夢

津波が起きたようだ。 私は海の上に浮かぶボートになってそれを見ている。 津波はどんどん陸地…

蘭
9か月前
2

【夢日記】お弁当箱

家族のような人のために、食事の準備をしているようだ。 ここは、部屋の中だけれど、眩しいく…

蘭
10か月前
2

【夢日記】喪服と工場

夜の工場のようなところにいるようだ。 濡れたアスファルトに工場の光が反射して、世界を緑色…

蘭
10か月前
4

【夢日記】大雨

旅行に来ているようだ。 私は弟のような人と友人2人と連れ立って、昼食に出かけた。 その後、…

蘭
10か月前
4

【夢日記】ティーポット

華やかなアナウンサーのような女性2人と、街歩きをしている。 都心から離れたおしゃれな観光地らしく、洗練された瀟洒な建物が並んでいる。 その一角に、濃い緑色に白い文字で店の名前が書かれた看板のかかった陶器屋があったので、入ってみた。 店内には薄いベージュの絨毯が敷かれ、白熱灯の優しい灯りの下、ガラスケースに入った美しい西洋風の陶器が上品に並べられていた。 1階から地下にかけて、緩やかな階段があって、そこにもたくさんの茶器が展示されている。 地下のガラスケースの中にあるティーセッ

【夢日記】タトゥー

どこか外国にいる。 私はタトゥーを入れるようだ。 店のスタッフのような人が何度も私に確認す…

蘭
10か月前

【夢日記】どこかの街で

何かのイベントに参加したようだ。 大きなホールのようなところで行われたイベントが終わって…

蘭
10か月前

【夢日記】電話

電話が鳴った。 ケータイの音ではない。 うつ伏せに寝ているベッドの左上から聞こえる。 一度…

蘭
10か月前
1

【夢日記】人形、プレゼント

まるで子どもの大きさの人形を手にしている。 それは、毎日少しずつ大きくなるようだ。 つまり…

蘭
10か月前
2

【夢日記】コーヒーをこぼす、ウインドサーフィンをする

デパートの高層階にある喫茶店のようなところにいる。 どうやら私はそこで働いているようだ。 …

蘭
10か月前

【夢日記】絵の表彰

大きなデパートのようなところに向かっている。 職場の人たちと旅の途中のようだ。 デパートの…

蘭
10か月前
2

【夢日記】介護のドラマ

高橋一生のような人が、ドラマに出ている。 父親の介護をしているようだ。 他に頼れる家族や親戚はいないようで、父親をグループホームのようなところに入れているようだ。 橋爪功のような人が、父親役。 父親は最近、物忘れが激しく、もうそろそろ最終医療施設に移ることを提案されている。 それはすなわち、父親の介護を手放すことを意味し、同意書にサインすることは、父親の死に同意することになる。 なぜなら、その施設に移ることは、これ以上のケアを望まないことを意味するからだ。 高橋一生のような人