見出し画像

メモ18

ゆーです。

今日はメモというより記録。

まがいなりにも毎日、毎日文章を書き続けているわけなんですが、以前お伝えした通り確かに書くスピードが速くなってます
ただ、今日は他の副産物を体験しました。
あとで振り返った時に自信につながるのでメモ。

報告書とかレポートとかを会社でも書くんです(誰でも大なり小なり書きますわな笑)。
形式とか、レベル感とか、会社によってバラバラなのは百も承知ではあるんですが、ボクの上司は比較的厳しいチェックをされる方です。

そんな上司の手直しがほとんどない!
ほとんどというより、ほぼ無い!
100を基準にすると99.5はOK
そんな感覚です。

ちなみに去年までだと、85ぐらいですかね?
え?たかだか15しか違わないじゃないか?ですって?
いやいや、大きいです。
少なからず、改訂することに「めんどくさっ」とは思いますからね。
今回は、めんどくさいなんて感情ゼロでしたから

これは間違いなく、普段から文字を書いているからだと。
構成とか、文脈とか、毎日書いてると細かい部分にこだわります。
結果的にこれが功を奏したのでしょう。

スピードも質も変わり、思考も整理され、いいことづくめ
続けてみるもんですね。

本業でもやっていることに似たことを、日常的にもやってみる
これ大事。

改めてオススメです。

この記事が参加している募集

最近の学び

気づきなどのきっかけになれば幸いです。やはり応援していただけるのは、ものすごく嬉しいですし励みにもなります。またぜひお立ち寄りいただければ… (いただいたサポートは、今後の活動資金にさせていただきます。何かしらの形で還元させていただければと思ってます。)