見出し画像

恋の出会った順番に関する議論!


#この春チャレンジしたいこと
3月の春は、恋の季節です。ひらひらと散る桜の木の下、恋人が寄り添いながら内緒話をしています。空気の中に、甘い恋愛の匂いが溢れています。
学生時代からの岡惚れ、二十代になってからの初恋、結婚を前提にする恋愛、遠距離恋愛というさまざまな形の恋愛があります。
複雑なんですね。
恋は出会うこと、互いに知ること、愛することの3つのステップを歩みます。どの条件も整えば恋愛が自然に成就します。もし寂しく感じたときに出会ったあの人と知り合い、恋をしたら、今後出会ったもっと好きな人とはどうなればいいのか的な議論があります。私にとっては、こんなときに、出会ってから時間が経つことにより、二人の間の感情はより深く、難しくなり、新しく出会った人とは比べならない感情の深さがあります。だからこそ、新しい出会いがいくら素敵でも、現在の恋より適切だと思いません。出会い順番はどれほど大切かはわかります。
これでどうすればいいのかという難題が解いてきます。いくら良い人と出会っても、最初に出会った人じゃなければチャンスがありません。もちろん、好きじゃなかったら別として、孤独を我慢して正しい人を待つしかないです。
恋の難しさをわかった上でチャレンジしたいのはこの春にやりたいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?