見出し画像

自己肯定感が低くて作業の捗らない人が明るく前向きな最強のマインドを手に入れて成果を出し続けられるようになるために実践して欲しいこと

1.成果が出ない人の特徴

こんにちは。
ユラです。

皆さんは
成果が出ない人の特徴
何だと思いますか?

私は

ネガティブ思考な人

だと思います。

逆に成果を出せる人といえば
どんな姿が思い浮かびますか?

ネガディブ思考な人よりも
明るく前向きで自信を持っている人
想像できると思います。

皆さんは
ネガティブ思考ポジティブ思考
どちらに当てはまりますか?

ちなみに私は
ネガティブ思考なタイプでした💦

自己肯定感も低めで
尚且つ心配性な一面がありました。

必要以上にダブルチェックしてしまったり
中々一歩を踏み出せないこともありました。

結構悩んで苦労しましたし
メリットよりもデメリットの方が
多い
なと痛感しています。

慎重なだけであれば悪くありません。

むしろ
リスクマネージメント等の観点から見れば
メリットもあるでしょう。

但し、ネガティブ思考は話が別です。

心配性で作業が捗らない。
自己肯定感が低く自分に自信が持てない。
会話する時にもどこか説得力が欠ける。

こんな風に
デメリットが沢山あります。

自身の作業効率が悪化して
周囲からの印象も悪く
あまりよく思われないですよね。

それが原因で
人間関係が上手くいかず
仕事で成果が出せない。

さらに自己肯定感が下がり
自信も無くなっていき
悪循環しか生まれません。

ネガティブ思考って
本当に損だと思いませんか?

一方で
ポジティブ思考はどうかというと

自己肯定感も高く
自信に満ち溢れていて
自身の作業効率の向上だけでなく
周囲の人からも好印象を持ってもらえます。

人間関係もとても良好
仕事がスムーズに進み成果を出せることで
さらにポジティブ思考に磨きがかかります。

ネガティブ思考と違って
好循環
が生まれますよね!

ますます
ポジティブ思考になりたいと思いませんか?

では
ネガティブ思考をどのようにして
ポジティブ思考に変えるのか?

本記事では
ポジティブ思考に変わる方法
お伝えします。

ぜひ続きをご覧いただき
明るく前向きな最強のマインドである
”ポジティブ思考”
を身につけてください✨


2.ポジティブ思考を身につける方法

それでは
ポジティブ思考を身につける方法
お伝えします。

それは

”成功体験を積むこと”

これです。

ネガティブ思考で
成果が出せないのに
どうやって成功体験を積めるの?

そんな風に思った方。

成功体験は小さな事でも良いのです。

何か頑張って取り組めたこと
前の自分よりも成長したこと
何かを人から褒められたこと

これぐらい小さな事で良いです。

まずは自身の成功体験を見つけましょう。

そしてその成功体験で
自分のことを褒めちぎってください。

馬鹿馬鹿しいなと思う方や
自己肯定感が低くて
そんな事できないと思う方。

今、この瞬間だけ騙されたと思って
しばらくの間だけでも試してみてください。

きっと前の自分よりも
自信がついて自己肯定感も上がり
前向きなポジティブ思考へと
段々変わっていけると思います!

ネガティブ思考の方にありがちなのが
他人比較で自分を過小評価してしまう事です。

他人ではなく前の自分と比較しましょう。

ネガティブ思考でも
日々の生活の中で頑張っていれば
成功体験は身近に沢山あると思います。

ポジティブ思考を身に付け
明るく前向きに活動していきましょう!

自然と成果も出るようになり
きっと明るい未来が待っていますよ✨



最後までお読みいただき
ありがとうございました!

皆さんが思い描く将来像を
実現できることを心から願っております!

最後になりますが
悩み事や気になることなど
何かあれば私の公式LINEまで
是非お気軽にご連絡ください!

公式LINEでは
仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報発信をしていきます!

それでは皆さん!
Have a nice day✨

↓公式LINEはこちらから↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?