見出し画像

《No.2》早く走りたいけど運動嫌いなBくん②

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ゆっぴーです!

久しぶりのBくんについてです!!


前の記事はこちらから↓


--------------------------------------------------------

Bくんプロフィール

小学校4年生・男の子

課題・走るのが遅い

  ・ラグビーを習っているが、なかなか上達しない

  ・ボールを怖がってしまう

  ・嫌いなことから逃げてしまう etc

--------------------------------------------------------

Bくんのフォームの課題は

・体がぶれてしまう

・足を上げたいが後ろに流れてしまうため、前に持ってくることが難しい

・足の裏が全て地面についてしまう


これの解決のために

とりあえず公園のでこぼこ道を走ることに!


・・・

やっぱりふらふらしている。


そこで

公園にあった巨大滑り台を走って登ることにしてみました。


その結果・・・

大成功!!


当時小4でしたが

滑り台が好きだったみたい!


足腰のトレーニングにもなるし、

これは応用せんと!


ここからまた試行錯誤が始まります。。。


今回はここまで!!


話を聞いてみたい方は、僕の公式ラインまで!!

一緒に家庭教師をしたい方もお待ちしています!!

https://lin.ee/dXezvqL​


見てくれてありがとうございます。

今日も1日ありがとう☆彡


次の記事はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?