メンタルゴリラ嫁

2020年末に北海道にお嫁へ。2021年1月に第一子を妊娠、10月出産予定。色彩豊かな北海道での生活や妊娠中の気づき、子育てについて楽しく書きます。note名の命名は夫。ー1985年夏至生まれは東京。長年に渡り治療家、ヒーラーや介護、療育の福祉の現場で活動していましたー
  • 商品の画像

    育てよう!北海道の紫蘇たねちゃん

    2019年北海道産、無農薬の紫蘇の種です。種が入り混じっているので、葉は赤じそ、青じそ混合になります。おうちのプランターに撒くと自生し、夏にはモリモリの紫蘇があなたの食卓を彩ります。ジップロックの小袋に入れ、育て方の紙を付けてお届けします。売り上げは、経費を除いた額を種の生産者へのお礼に使用させていただきます。
    384円
    yukaiworld

#1 外で洗濯物を干している風景が少ない

表題の通り、北海道に引っ越して驚いたことのひとつ。確かに冬は内地と違い、灯油ストーブや薪ストーブなどの暖房設備が幅広い北国なので室内干しのお宅が多めなのだろうか…

由快ゆっぴのすきなもの(2)〜感謝〜

わたしのすきなもの(2)〜感謝〜 一日の朝から終わりまで、感謝できることを挙げてみましょう。紙に書いても、スマホのメモ帳に書くこともできます。 ハート瞑想などで内…

由快ゆっぴのすきなもの(1)〜素粒水〜

▶︎わたしの好きなもの(1)〜素粒水〜 素粒子のエネルギーを水に生かし、科学でも証明されたトンネル効果という空間浄化にも繋がる画期的な浄水器のお水です。 料理を筆…

宇宙人が介護職(1)

人は毎日約7万回の想像や思考を繰り返しているという。数えたことはないけれど、私の数は、多分絶対それより多いかもしれない。 おまけに記憶力もある。介護職では、トイ…

わたしから、あなたへ

今夜はお空に大きな轟きと、涙が流れているね。 とてつもなく劣等感があることに気がついたのは、つい最近のことである。でも、それもあっていいのね。 私は、クリスチャ…

具沢山になった味噌汁のように人生って

最近は、よく気づくようになりました。ようやく? ふと目覚めて夢の中で暗示されていたり、啓示を受けたり。そこから行動したり。そしてよくメモを取るようになりました。…