見出し画像

具沢山になった味噌汁のように人生って

最近は、よく気づくようになりました。ようやく?

ふと目覚めて夢の中で暗示されていたり、啓示を受けたり。そこから行動したり。そしてよくメモを取るようになりました。
スマホの中に、メモ帳アプリが増えていきます。

幼児療育の現場や介護施設で勤務する日々の対話の中では、気づきがもう秘宝のようにザックザク!
そういえば「ハムナプトラ」シリーズが大好きだったな。今オンラインで聖書の学びを受けているのか、中東の色や雑貨にも惹かれるな。

考えて行動するのではなくて、こうしたほうが楽だからと理由付けるのでもなくて、気づいても次に行動するまで待つ。子どもは速いから、早く助言をするように先輩から教えられるし、ご老人は、スローの中に奇抜さや個性があるから奥深く興味深く、こちらのハートがビョンピョンと喜ぶ。

本当は社会福祉士になると決めていたのにコロナちゃんがあって、イマココは介護福祉士になるのかしら。きっと、私のことだし両方なるのかしら。以前は長屋でシェアハウスしたかったけれど、その夢は破壊されて今はゆっぴワンダーランドなオンラインサイトが作りたい。

私って何?

多くの人を振り向かせていない、本当に欲しい人だけが得られるようにしている、この現実を作った思考は誰のもの?

コロナちゃんがあったから、そう問いかける時間が創られたね。

行動ツールが徒歩か自転車になり、あまり外にも行かなくなって、確定申告も期限がなくなって(ええすぐ出しますよ!)こうやって文章を書く時間も与えられた!

言葉を通してハートに浸れて、私ってば、とっても恵まれています。

今なら特典:エアービッグハグ

画像1

由快サロンにて、ひっそり、アクセス交換セッション会(ギフレシ会)やっております。

また、Facebook Liveで平日朝8時に(おおよそ)ライブ配信してます。今日は、個人的大フィーバーの干し野菜をカットしながらお送りしました。


さて、

子供や高齢者と話すとき、共通するものがある。
それは全て、遊びの感覚と笑いがつながること。
そして私はそれが大好きと、気がつくことができた。

どんな感情も受け入れたら、ただ単に、軽くなった。

それに気づいてから、完全にそれに同居できない存在は全て根こそぎ去っていった。
結局去るもの追えないマインドだった私。実は今、15年ぶりにパートナー居らずのおひとりさまを謳歌している。
結婚生活を応援してくれたみんなごめん。

今ここに在る、安らぎに感謝しています。


画像2


今、ただひたすら待つ。ボディ・ハート・スピリットが動く時まで待つ。

自分のハートが波を感じる時まで待つ。

チャネリングナンバーワン書物である聖書をただ読む日も創る。

昔見たアニメで、サーフィンするように空を飛ぶ少年がいたな。


私は人生のあらゆることで、遊んできたんだろうな!
美術やダンスそして治療が、その瞬間にその方の宇宙に触れながらからだに触れていくこと、
複数の男性との交際を愛していた時も、遊んだなあ。


私の場合、


第4チャクラ(のど)が毎日共振していることで生命エネルギーが保たれ、

ここが止められると肉体的な流れが止まり、

以前は憤りにつながった。


待つと、自分のハートがとても軽くなる。

その軽さから動くことができるし、私のハートを受け取る相手への思いやりにもつながる。

見えない存在、コロナちゃん、それぞれの心へ、

待つことについて、私はこの地球のどんな貢献になる?


もうずっと前から、頭の中にふと湧いてくる言葉がある。

ふっと湧いてくる、文章にならない言葉たち。

これが、潜在意識のギフト?


画像3

2020年は、これ使ってメモラバーになる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?