見出し画像

うれしい、たのしい、大好き!の事変

私が好きな「お金になる方法」という本がある。その本は、お金に関する13の質問に自由なイマジネーションで答えていったり、お金に関するチャネリング(降りてくる)についてのクラスの文章がある本だ。

「お金は〜であるべきだ」「お金は〜だということ」という、学校や経済からの常識と言われることからは離れ、魂から自分が求めているもの、自由の中で創造された言葉、潜在意識からパッと思いついた言葉などを、問いかけの答えとして氣づきを築いていく。

できれば毎週1回、問いかけに答えていくとお金への概念が外れていって、予想外のところから、どんなところからお金がやってくるかな?というワクワクワークなのですが、その中でこんな問いかけがあります。

「あなたはお金に対してどんな感情を持っている?」

私は、7年前まで新宿ゴールデン街で働いていました。日替わりママのバーでお酒を作って注いで、お話をする仕事をしていました。

私は「月曜日のユカ」。週の初めの担当でした。

それまでも眠る時間は特に氣にしていなかったけど、夜働くので朝まで起きてて、それから遊びにいくこともあり24時間寝ていないこともあったりして。

そりゃ実際お金は悪くなかったけど驚くほどに生理不順になっていったので、自分の症状を改善しようと治療に専念し始めた。お酒を呑む意識の変革も、話すことで手放すことも、聞くためにただそこにいる瞬間も大好きなのに、からだの症状を改善しようと南房総へ移住して変化するためにたった2年で辞めたのだった。

でも2年間、ほとんど毎週月曜日はそこにいたのだった。美大3年生から始めたのでほとんどしなかった就活中も、卒展の作品を作っている大変な時も、寝ないでカウンターに立っていた。だって本当にお酒の場が好きだったから!

エネルギーはお金、お金はエネルギー、エネルギーでからだは動く、からだはエネルギー、エネルギーはからだ以上に大きい場合もあるだろうし、からだに取り込まれてしまうこともあるだろう。

子宮にお金のエネルギーを支配され、取り込まれてしまったのかしら?

それがつい先週、7年ぶりにお友達の紹介で音楽イベントで日本酒を注ぐ、という復活祭を遂げることができた。

最中はとっても楽しかったな〜〜!本当に幸せだった〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡

お金のエネルギーと引き換えにエネルギーとしてのお酒を注げる幸せ、それが音楽とともに上昇していくワンネス、どんなにダンスしても、ぴょんぴょん飛び跳ねても、いっぱいのお友達に再会してハグしまくって、オールフリー。笑

お酒を呑むことは、冷え性・不妊の原因・老化の原因、と学びましたが・・・

選択しなければ、「そんなの関係ない」?

普段は37度台だし、星を作る息子はいるし、からだはピカピカしていく一方だし、ホリスティック・ボディケア・バーを作るためには?

私がエネルギーになれば、どんなスペースを創造できる〜?

そんな7年前、唯一1枚残っている写真。愛おしい過去だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?