見出し画像

yup代表・阪井が世界の中心でイノベーションを叫ぶ@J-WAVE「INNOVATION WORLD」【やっぷんレターVol.17】

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。

画像1

初ラジオ出演〜イノベーションは巻き起こせたのか〜

やっぷん:何やらyup代表の阪井が「イノベーションをシャウトしたらしいじゃん」とタレコミがあったよ。しかも世界の中心で。

阪井:叫んではいないです(笑)。ラジオですし(笑)。J-WAVE「INNOVATION WORLD」での中の「TDK DREAM PITCH」というコーナーに出演しました!

やっぷん:はい、ではここでイノベーションを宣言してください。制限時間は1分。よーい、スタート!

阪井:え、え、え、yupは「フリーランス向け報酬即日払いサービス」の「先払い」というサ・・・

やっぷん:そんなことは知ってるんだよ!何がイノベーションなんだよ!

阪井:請求書情報を『先払い』に登録!報酬!即日受け取れる!

やっぷん:攻めだけでイノベーションができると思うなよ!

阪井:守りもあります!利用状況を取引先に知られることもありません!

やっぷん:気合が入っていることはわかったよ。

阪井:気合の話はしてないですよ(笑)。


やっぷん:この生産性の時代に「即日」は当たり前!それだけじゃイノベーションとは言えないんだよ!

阪井:まだこのテンションでつづけ・・

やっぷん:エレベーターピッチだと思え!私語禁止!

阪井:手続きはすべてオンライン!面談や書面でのやり取りも一切なし!

やっぷん:いまやオンラインは大前提だ!何がイノベーションなんだよ!

阪井:審査は最短60分で完了!会員登録をした当日から利用できる!

やっぷん:このテンションじゃなきゃダメ?

阪井:まったくそんなことないです(笑)。

やっぷん:「ストイックでいたい」といつも言ってるから煽られたいのかなーと。

阪井:そろそろ大人スタートアップでいきたいと思います(笑)。

やっぷんの編集後記

画像2

やっぷん:今日は阪井の初のラジオ出演ということで、阪井のトーク力を鍛える訓練をしたよ。

阪井:トレーニングだったんですか(笑)。それにしても、ナビゲーターの川田十夢さんとゲストの別所哲也さんとお話しできたのはいい思い出だなぁ。

やっぷん:写真は?

阪井:えっ、ラジオだから写真を撮るとかはできないですよね?

やっぷん:あ〜地球はまだ時空を超えて写真撮るサービスはないのか〜。

阪井:どこにあるんですか、それ(笑)

やっぷん:僕の星ではみんな使ってるよ。宇宙的にも流行ったし。タイムマシン経営ってあるじゃん?それの宇宙版やったら?イノベーション生まれるかもよ。

画像3

阪井:宇宙視察ツアー事業をはじめようと思います(笑)。

やっぷん:イスラエルの次の起業場所は宇宙だよね。

◆コメント先はこちら

代表の阪井ややっぷんへのコメント、質問はこちらからお待ちしています!
フリーランスの方のお金の悩みや「こんなサービスがほしい!」もお聞かせください〜。

・質問箱

・阪井のつぶやき

会社情報

『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報

最近はfreee様、ラブグラフ様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。


最新情報はこちらに更新してまいります。

また、OLTA様と「安心してご利用いただくための取り組み」を策定・発表しました。

7月28日、資金調達を実施しました。下記にご報告させていただきます。
>フリーランス向け資金繰り支援のyup(ヤップ)が、1.3億円の資金調達を実施 スモールビジネスの方々が商売しやすい環境の構築に向けて


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?