見出し画像

万年デブの僕でも、筋トレを継続してモテる体型へ!筋トレ歴6年の僕が教える「継続のコツ」を大公開!!!

みなさん、ダイエット・筋トレ
継続出来ていますか?

「継続出来ている」

「順調に続けられている」

と答えた方、素晴らしいです。
引き続き、理想の身体に向かって
頑張っていきましょう!

理想の身体に向けて
ダイエットしていても

「モチベが保てなくて続かない」

「変化が出てこないから続かない」

こんな悩みに直面していませんか?

今のまま続けても
行ったり、行かなかったりして
継続できなくて痩せないでしょう。

どうすれば、継続出来るのか…
「継続のコツ」を知らないから!
後ほど説明します。

継続のコツを知っていないと
なにをどう頑張っても継続できません。
継続出来ないと、身体は痩せません。

生涯、痩せることが出来ず
自信が持てず、仕事も恋愛など
全てが上手くいかない人生に…

継続のコツを知っていないと

ダイエットを始めても、
3日坊主で終わってしまい
痩せることが出来ずに
モテ体型になることが出来ません!

今回の記事を知らずに
ダイエットを始めてしまうと

やったり、やらなかったりして
自己嫌悪に襲われて
ストレスが溜まり、暴飲暴食に
走って太り続けてしまいます。

痩せようと思って行動したはずなのに
自分が嫌いになりながら、
太り続ける状態になります。

ダイエットや筋トレを継続出来ないと
ジムに入会しても
すぐに行かなくなって
お金と時間を浪費してしまいます。

行かなくなったことにより
ダイエットや筋トレをしなくなり
また太り続けてしまいます。

太れば太るほどに
自己嫌悪に襲われ、自信を無くし
周りの目も気になって
新しい挑戦もしなくなり
何も楽しくない人生になってしまいます。

人生は1度きりしかないのに
なにもなしえない人生なんて
楽しくないですし、
そんな時間嫌ですよね!

6年前の僕と同じで
あなたも
同じことを思っているのではないですか!?

「痩せたい」

「3日坊主で終わらせたくない」

「理想の身体を手に入れたい」

そんなあなたに贈るnoteです!

この記事を読めば
「継続のコツ」が分かるので
3日坊主で終わることは無くなりますよ!

なので、最後まで読んでいってください。



1.自己紹介


まずは、僕の自己紹介をさせてください。

名前は、「ゆーぺい」と言います。

20歳の成人式を終えるまで
万年デブのネガティブ男で
自信ゼロでした。

自信がないから女の子とまともに話せない。

周りの目、評価ばかり気にして
やりたいことも出来ない。

家に帰ってゲームやアニメを見るか
1人でサッカーボールを蹴っていました。

そんな陰キャのような僕でも

「自信を持ちたい」

「かっこよくなりたい」

「モテたい」

「強くなりたい」

そんな妄想と現実のギャップがありすぎて
悩み苦しんでいました。

↓↓↓そんな僕が、今では↓↓↓

・半年で-14kg達成
・自信が持てて、モテるようになった
・女の子と堂々と話せるようになった
・着たい服が着れて、おしゃれに目覚めた

今は、自信に満ち溢れて、
自己肯定感と自尊心が高めの人生を送っています。

人生を変えた1つのきっかけそれが「筋トレ」です!

筋トレを始めて、6年間
継続出来ています。

筋肉をつけると
自信がつき、自己肯定感が
めちゃくちゃ上がります!

そこから更に色々なことに
挑戦するようになります!

人生が180度変わっていきます。

「僕と同じように悩み、苦しんでいる人を
変えて幸せにしたい!」

そんな想いでこの記事を書いています。
この記事を読んだ人のお役に立つことを祈っています。

Instagramでは筋トレでダイエットするために
必要な情報を発信しているので
気軽にフォローして絡んでくださいね!

Instagram ID:@yupei.bodymake

https://instagram.com/yupei.bodymake?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr


2.理想の身体を手に入れたいのに…


この記事を読んでいるあなたは、
自分の身体に何かしらの
悩みを持っていますよね!?

なんで、ダイエットや筋トレを
始めているのに変わらないんだと!

毎回ダイエットや筋トレを始める時に
いつもこう思っていませんか?

「今度こそ、続けよう」

「今度こそ、痩せておしゃれしよう」

「今度こそ、理想の身体を手に入れて
彼女を作ろう」

「今度こそ、身体を変えて
海に行ってナンパしよう」

でも、3日続かず、自信を無くす。

毎回これだと、ストレス溜まって
すごく辛いですよね。

何とか、1ヵ月続けたとしても
身体の変化はさほどなく
落ち込んで、辞めてしまう経験
も何度もあると思います。

僕は、何十回もこの経験を
してきたのですごく共感できます!

すぐに辞めてしまうのは、
「継続のコツ」が分からずに
始めてしまっているから!

そのままだと、一生
理想の身体を手に入れられませんよ。

体重は増えていく一方で
ストレスも溜まり、自信も無くして
家の外に出ることさえも
嫌になりますよ!

「継続のコツ」を知らずになにかするのは、
自分の首を絞める同然なんです!

この世の中には、継続して
理想の身体を手に入れている人が
たくさんいます。

なので「継続のコツ」を
知らないだけなんです!

僕も「継続のコツ」について知るまでは
やったり、やらなかったりしていました。

「とりあえず、始めてみるか」

と思って、3日坊主の終了していました。

なので結果も、全く出ていませんでした。

始めては、すぐに辞めて
自己嫌悪になって、ストレスが溜まって
暴飲暴食して、また太る。

あなたは、これ繰り返していませんか?

そのままだと、
今持っている服全部
入らなくなってしまいます!

これを続けると、
理想の身体を手に入れるどころか
みるみる太ってしまい
病気にかかって入院生活になりますよ!

入院生活なんて
絶対嫌ですよね!!!

「継続のコツ」を知ると

ダイエットや筋トレを
継続することが出来て
理想の身体へ最短で
手に入れることが出来ます。

理想の身体を手にいれたことによって
自信と余裕が出てきて
彼女を作ることが出来ますよ!

「継続のコツ」を理解して
そんな生活を送りましょう!

さて、長い前置きはこの辺にして
本題に移りましょう。


3.「継続のコツ」


「継続のコツ」は主に4つあります。

・目標、計画を立てる

・環境を整える

・習慣化させる

・楽しむこと

この4つをするだけで
継続は出来ます!

具体的にどうすればいいの!?

このnoteを読んでくださっている
あなただけに大公開しますね!


3-1.目標、計画を立てる

【※無料シート付🎁】


まず最初に、現実的に可能な目標を
具体的に設定しましょう。

例えば…

・今年の8月に海にいくために
3ヶ月で-9kg痩せて、シックスパックで
女の子に話しかけに行く

・今年の8月の夏祭りまでに
3ヶ月で-9kg痩せて、彼女作って
一緒にデートにいく

・4ヶ月で-12kg痩せて
あのかっこいい、
おしゃれな服を着る

などの
ダイエット期間と
痩せた後、なにがしたいのか

決めましょう!

※1ヵ月で、2~3キロずつ
ダイエットする事をおすすめします。

でも、なかなか設定出来ない…

そんなあなたのために、
簡単に設定できる「目標設定シート」
プレゼントします🎁

自分がどんな姿になりたいか
確認してみてください!


3-2.環境を整える


絶対に継続せざるを得ない
状態を作りましょう!

・パーソナルジムに通う

・筋トレする用具や服を揃える

・ジムに入会する

・一緒に頑張る仲間を作る

など
自分が嫌だなと思ったこと程してください。

すると、
「自己投資がもったいないからしなきゃ」
となるので、自己投資は惜しまず
行っていきましょう。


3-3.習慣化させる


習慣化させると、
筋トレ、運動をしないと
何だか気持ち悪いと思えるようになるので
習慣化させましょう。

筋トレや運動を習慣化するために
必要なおおよその日数は、
週4以上で最低8週間続けてみてください。

週4以上なのは、習慣化になりやすく
週4以下になると、習慣化になる確率が
ガクッと下がるという論文があるので
1度騙されたと思って続けてみてください。

6週間は、気合でいけるので
8週間までは他人の目を入れることが
おすすめです。

1回のボリュームを上げるより、
30分で良いので、頻度を増やすことを
意識してみてください!


3-4.楽しむこと


何事も楽しくないと続かないので
筋トレ、運動をすることを楽しみましょう!

友達と一緒にしたり
頑張った達成感を味わったり

出来ると楽しいです!

さらに、日常のストレスの解消
にもなるので、
むしゃくしゃした時ほど
筋トレ、運動をしましょう!


4.まとめ

ここまで読んでくれたあなたは
「継続のコツ」の知識を学びました。

「継続のコツ」は主に4つ
・目標、計画を立てる
・環境を整える
・習慣化させる
・楽しむこと

まず最初にやるべきことは…

1.明確な目標を立てて、現実的に可能な
ダイエット期間を設定する

2.運動や筋トレに必要な服や用具を揃えて
ジムに入会する

3.一緒に頑張る仲間を作って、何が何でも
週4以上で8週間続けて、習慣化させる

これが出来たら、
歯を磨くのと同じ意識レベル
筋トレ、運動が出来ています!

適当に筋トレや運動、ダイエットを
始めても、続きません。

今回お伝えした内容を実践して
合わなければ修正しながらする事で
新しく始めたことは、全部
継続できて、習慣化まで行けます!

継続されて習慣化まで行くことは
大変ですが、
1度習慣化されてしまえば
何も辛くありません!

習慣化されるまで継続することが
何よりも大切なんです!

習慣化して、ダイエットを成功させ
理想の身体も手に入れて
彼女と夏祭りデートに行く。

こんな状態になりませんか?

毎日が最高の気分で
今までの人生が180度変わりますよ!

あなたもそんな人生に…


僕の公式LINEでは、
僕と直接やりとりができます。

個別に聞いてみたいことがあれば、
お気軽にご連絡ください。

また、筋トレやダイエットなど
ボディメイクに関する情報は
定期的に僕の公式LINEで配信してます。

僕の公式LINEを登録しておいて
ください。

ご興味ある方は、
公式LINEからお問い合わせ下さい!

今回はここまで★

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?