見出し画像

【みんなのフォトギャラリー用】段原のロースターコーヒー屋さん「BRETH HIROSIMA」

こんちゃ、ゆにおだよん。

ゆにおの住む広島県は実は、焙煎コーヒー豆大好きな県!

広島県は自宅で飲むコーヒーにかける金額が全国1位 「コーヒーの日」調査で
Yahoo! ニュース

なので、
お馴染みのコーヒーチェーン(スタバ、ドトールなど)だけじゃなく
インディーズな独立系のロースターコーヒーを飲ませる
カフェやコーヒースタンドが、どんどん増えてる!(最近特に!)


ゆにおのご近所(バリバリの住宅街!)はもちろん、
「えっ、こんな郊外に!?」って場所におしゃれなお店ができてたりと、
ここ最近は、お出かけ先でまだ見ぬコーヒーを味見するのが楽しみです。

せっかくなんで、見つけるたびに記録をとっとるんじゃけど、
コーヒーの味について語れるほどの知識が現状ない(美味しい!とかおしゃれ!くらいしかゆえんです;)ため、
とりま写真とお店のデータを貯めてます。

いつかnoteで記事にまとめたり、
文学フリマでペーパーとか作れたらいいなーとか思いつつ。


「BREATH HIROSIMA」(広島市南区段原のカフェ)

んなわけで、
こないだ広島市南区、段原で見つけた
おしゃれなコーヒー屋さんの写真を
みんなのフォトギャラリー用に載っけておきます!

店もきゃわいいが、豆のパッケージも可愛かったぜい! 

お店のHPはこちら↓ 

〒732-0814 広島県広島市南区段原南2丁目2−2
 

「BREATH HIROSIMA」の写真!(撮影:ゆにお)

段原にある自家焙煎コーヒーのお店
素敵な外観
ドリッパーの形を模した看板
ゆにおは「ミルクブリュー」をたのんだ!
自家焙煎豆がこんなに選べる!試飲もできるそう
メニュー表です
豆も売ってる
つやつやのショップカード、
おされ!
浅煎りにこだわってるみたい?
焙煎豆は全国発送可能!
公園で飲みました
ミルキーでうまい!


 
 
以上!
 
■お読みくださり、ありがとうございました!

by ゆにお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?