見出し画像

自己紹介

名前  ゆなねこ


年齢  28歳(中身は4歳)


生まれつき弱視だったものの病気の進行と母親からの暴力により中学3年で全盲になり今は白杖が相棒


令和3年11月19日に入籍💍夫も毒親育ち


あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師の国家資格を生かし働きながら書籍を出したり当事者イベントやSNSでの発信活動をしています😸

令和4年1月22日より愛犬きなこ🐶が増え現在は愛猫と夫婦の4人暮らし😺🐶👫



幼少期から虐待を受け育ち高2で警察と児相に助けられたもののトラウマを引きずっており、令和2年に正式に複雑性PTSD

と診断され精神障害手帳も取得しました。


最近は精神的に体調を崩していることが多くあまり発信活動はできていませんが電子書籍の出版とともに、Twitterやnoteで虐待被害者としてこれまでや現在感じていること、視覚障害女子の日常や困りごと、嬉しかったことなどを発信しています✨


書籍のタイトルを見てびっくりされる方もいるかと思いますが同情して欲しいという意図はなく、あくまでできる限り当事者として真実を世の中に残したいと考え執筆いたしました。


当事者以外の方にも読んでいただくことで少しでも私と同じような状況に置かれている子供達を大人が守ってくださることを、そして被害者は加害者から助けられたところがゴールではなくそこからが過去や自分との戦いの始まりであり、世の中の無理解や心ない言葉によって大人になっても苦悩している人たちがいるということを知っていただけたらなと願っています。


書籍の後半部分では目が見えない状態で水商売、風俗の世界に入り危険ながらも様々な人間関係の中で生きる希望を導き出していくという内容にも触れております。


まだまだnoteは使い慣れておらず、全て音声で入力しているため誤字脱字等があるかもしれませんがご容赦ください🙇‍♀️


@Yuna89598142 がTwitterアカウントになりますので閲覧並びにフォローしていただけると大変うれしいです😽


固定ツイートに書籍のリンク先を貼っていますが、もしうまく飛べなかった場合はAmazon Kindleにて(私は母親の虐待で全盲になりました)のタイトルを直接検索していただけるとありがたいです🙇‍♀️


だいぶ長文になってしまいすみません💦


今後とも応援いただけると幸いです😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?