見出し画像

生きたいように戦い続けること

どうも、ゆなぴです!

今日は、本を読んだ感想を書いていきます〜!

今回読んだ本は、THE ORAL CIGARETTES 山中拓也の『他がままに生かされて』を読みました!

画像1

私が、THE ORAL CIGARETTES(以下、オーラル )に出会ったのは、2013年の8月28日にクラブクアトロで開催されたハイアップスと言うイベントでした。
この年、カミング神戸に行きKEYTALKにハマり名古屋に来るからチケットを取ったんだけど、そこで出てたのが【オーラル】でした。

初めて聞いたMr.ファントム、mist...がかっこよくて一目惚れしCDを購入した。

画像2

オーラル のフロントマン山中拓也(以下、たくやさん)は、初めてライブを見た時からどこか闇(?)黒い部分(?)うまく言葉に出来ないけど、抱えてる人なのかなと思っていて、この本を読んでたくやさんは、沢山のことと戦いながらも自分を貫き通して信じて生きてきたんだなと思った。

私は、その【闇】みたいな部分を知りたくて オーラル を追っかけてた。
もちろん、オーラル の曲が好きだったことは大前提。


ただ、単純にたくやさんが知りたくなった。

奈良への初ワンマンも、追加の奈良ワンマンにも行った。ライブハウスに行くことが生きがいだった。

ステージに立つ、オーラル を見れるのが最高に幸せだったんよね。(懐かしんでる、笑)

画像3

画像4

沢山の、思い出をくれたオーラル 。
私は、拓也さんの吐くMCがすきだ。
心、動かされるんよ。言葉の力で。

私も、人と比べちゃうことが多くて自分が苦しくなってしまって悩み続けることが多かったり、人に騙されちゃって信用できなかったり、好きを仕事にしてたり似たような経験をしたことがあるから涙流しながらこの本読んでた。おじいちゃんは、いつも味方でいてくれたりね!!!自分で選択してきた人生だから、苦しくても上手くいかなくても悩んでも楽しいって思える。経験は、人を強くするね。

人にバカにされて、その人たちを見返したくてが結構私のモチベーションだったりする。
固定概念とか、常識とか、無理とか、
全部全部、ひっくり返したい。

たくやさんが、自分を通しての経験を【吐き】出すことによって同じ思いをもったり、バンドへの考え方、愛し愛される人間性、気持ちの変化を知ることができて、沢山悩んで上手くいかなくてもまだまだ私大丈夫じゃん!って思ったし、いつまでも芯だけは変わることない【山中拓也】でいてほしいな。

ヒーローなんだよね。


誰かの言葉に流されるな。
誰かの声は自分の為に生かせ。
他がままに。我がままに。

また、明日から沢山オーラル 聴いて元気もらいます!

吐きだしてくれて、ありがとう。

『世界を変えれる気がしたんだ』
(N.I.R.A)

#オーラル #山中拓也 #発売おめでとう
#いつもありがとう #本 #感想 #note

この記事が参加している募集

読書感想文

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?