私たちは、自分の力や才能を磨いていきなさい、と学校教育で教わってきましたが、まったく違う価値観が宇宙にはあります。

それは、頼まれごとをしやすいような顔になって生きましょう、ということです。

実は、頼まれごとをされにくい顔というのがあります。

「辛い、悲しい、つまらない、いやだ、嫌いだ、疲れた」という顔。

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句というのをずっと言い続けている人は顔がそういう顔になります。

そして「嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、ありがとう、ついてる」という喜びの言葉をずっと言っていると、「ありがとう」と言ったときの笑顔が板に付きます。

ありがとうを言った時の、にっこり笑った笑顔が本当に素敵な人になると、頼みやすくなって、頼まれごとがたくさんくるようになります。

頼まれやすい顔になると、それだけで生きていけるのだそうです。

頼まれ事が増えるというのは、人に「喜ばれている」という事だからです。

頑張って一生懸命努力して奮励努力して、自分がすごい人になりなさい、という方向ではないほうが、人間としての本質がまっとうできるみたいです。

そして、自分がいかに周りの人から頼まれて使われていくか、というところに価値を切り替えてしまうと、人生が結構面白くなると言います。

皆さんは、どのように生きたいですか?

例え、すごい人にならなくても、人から頼まれごとを受けて、喜ばれる人生にシフトした時、人生が面白くなっていく。

喜びの言葉を多く使い、人から頼まれごとを沢山受ける人生も素敵だなと思う今日この頃です。

でも、色んな価値観があってもいい。

自分で頑張って、目標を達成する事が
好きな人は、自分の心に正直に歩めば良いと思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。