見出し画像

脳の専門医、林成之氏は、
どんな人の脳も三つの本能を持っている、という。

一は「生きたい」
二は「知りたい」
三は「仲間になりたい」という本能である。

この脳の本能から導き出せる
「脳が求める生き方」は一つです。

「世の中に貢献しつつ安定して生きたい」

ということなのです。

これは大いなる宇宙の意志と重なっているように思います。

人はコミュニケーションによって、健全な幸せを求めることが出来ます。

それも、自分の為だけではなくて、世の中に貢献するすること、すなわち「利他の精神」によって、安定した心で生きていく事が出来るというものです。

そこに、数億年の時間をかけて、この世に人類を誕生させた、大いなる宇宙の意志が感じられて、人と人は繋がっているんだなぁと改めて思います。

皆さんはどのように感じられるでしょうか?

焦らず、奢らず、威張らず、人と良い関係を築きながら、毎日を楽しく過ごしたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。




よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。