見出し画像

継続は、夢への大きな第一歩

昨日は久々に婚礼の打ち合わせに行きました。


3月からずっとキャンセルが続いていた婚礼司会のお仕事です。
ようやく秋になって再開されて、嬉しさもひとしおです。


思えば去年の今頃は、こんな風に考えたことはありませんでした。
当たり前だと思った事は、実はものすごく有難い事だったのですね。


仕事をもらうという事は、本当に素晴らしい贈り物なのだと改めて思いました。

夢を叶える人の7つの習慣とは

今日は、実践した方が良い7つの習慣について書き出してみます。
私も潜在意識に入れていきたいので、お付き合いください。


どんなに運が良くても、やはり普段の努力は大切!
では夢を叶える為に、どんな努力をしたら良いのでしょうか?

1 苦しくても、困難をチャンスと捉え続ける。
2 失敗を恐れずに、トライを繰り返す
3 余計な付き合いをやめる
4 自分が成功すると信じ切る
5 時には素直に人に頼る
6 既成概念に縛られずに、自らの新しい常識を作る
7 目標となる人を身近に作る

どれも大切な事ですね。
今回私が特に重要と感じたのは、4番です。


自分を信じ切る」という事です。
勿論、目標となる人や、メンターを持つ事も大事です。


でも、最終的にセルフイメージを高め、自分を最後まで信じ切る強い気持ちが大事なのではないでしょうか?


この気持ちさえあれば、例え失敗しても、何度でも挑戦しようという気持ちを持ち続けることが出来ます。


ピンチはチャンスと捉え、困難が目の前に立ちはだかった時は、すべきことの問題が明らかになったと捉えて、過ごす事も必要ですね。

完璧主義を捨てる

何でもそうですが、継続って大事です。
小さなことでもそうだと思う。


習慣にするまでは、相当大変だし、止めることは事は一日で出来ます。
皆さんは何か継続している事はありますか?


私は何を思い立ったのか、5月からブログを毎日更新すると決め、今日にいたっています。


お陰様で何とか継続し、ブログを休んだのは2回くらいでしょうか?
でも、書く事が何も浮かばない時は、精神的に辛くなります。


そんな時は、きっと恐れがあるのだと思います。
それは・・・


「完璧主義」そして「見栄」


中途半端な事を書く自分が嫌だ!
情報が薄いと格好が悪い!


こんな風に「人の目」ばかりを気にしていたように思います。
でも、人の目を気にしていては、いつまでたっても変われない。


「ブログを書く」

「Facebookに投稿する」

「Twitterに投稿する」


些細な事だけど、毎日の継続は自分の未来に繋がっている。
だから、本や人の話の中で、役に立ちそうなことを見つけ行動する。


とにかく、自分に出来ることを続けてみよう。
書けなくて、中途半端になっても、笑われてもいいって思える自分になろうと思います。

まとめ

今日は
①自分を信じぬく。
②中途半端でもいいから継続する。


この2点に特に注目してみました。
さて、あなたは夢を叶える為に、どこにポイントを置くのでしょうか?


自分の未来を思い描き、ワクワクの気持ちで毎日を過ごしたいですね。
そして、私は今置かれている環境に感謝しながら、幸せな気持ちで過ごそうと思います。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。