見出し画像

【157】365日お客様の顔を思い浮かべる

以前投稿した
『コーラを1本1,000円で売る方法』では

セラピストになる前から叩き込まれた根性論のような
私のビジネス観の根源を10項目お伝えしました。

10項目の詳細をお伝えするシリーズ。
今回は
⚫︎365日お客様の顔を思い浮かべる
についてお話したいとおもいます。

「接客に関して、都築さんが大切にしている事は何ですか?」
「お客様との向き合い方を教えてほしい」

とご質問をいただくことが多いのですが
私の接客に対する心構えや向き合い方は、セラピストになる前から大切にしている事なので、セラピストの職業以外にも応用していただけると嬉しいです^^

◆セラピストになる前=ギャル時代

セラピストになる前=スノーボードショップで働いていた20代半ば

はい、私のギャル時代です。

隣は毎日のようにお店に来てくれていた常連さん達。
人生楽しんでいますね~

この頃は、見た目はギャルでも接客や経営の力を試行錯誤しながら身に付けていた時期で、今思い返しても色んな事に「全力で挑んで」「失敗して」「成長していた時代」だな~と思います。
ギャルでも頑張って生きていました(笑)

そんな成長期に身に付けた「接客に対する心構え」をお伝えしたいと思います^^

◆何を一番意識する?

ここから先は

1,549字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎