見出し画像

【185】サロンオーナーになるために②(店舗物件探しのコツと段取り)

前回の記事では、
・シェアサロン
・自宅サロン
・マンションの一室サロン
・路面店サロン

のメリット/デメリットをそれぞれお伝えしました。

全て経験したからこそお伝えできる情報に、
『これはめちゃめちゃ参考になる!』
『この記事を読んで背中を押される人と、難しいからやっぱりやめようという人に分かれるんじゃないかな』

等々色々な感想をいただきました😊


そして今回は、路面店舗を(いつか)持ちたい方向けに
【路面店オープンまでにする事】
を時系列でお伝えします。

◆バタバタに次ぐバタバタ

昨年6月に路面店舗をオープンしましたが、
2月に物件を見つけてからオープンまでの4ヶ月
バタバタに次ぐバタバタ!!!!マ・ジ・で!! でした。

やらないといけない事(契約関係)が山ほどあり、
今まで如何に知らない事だらけの中でぬるま湯に浸かって生きてきたかを実感しました😂
そのくらい、路面店をオープンすると人生経験値が上がります。
これは向上心の高い全セラピストさんにオススメしたい案件です。

いざという時に分からない事だらけで迷わないように、
今回は
①物件探しのコツ、契約までの段取り
-------------------------
②契約とお金
③契約後にする事

の順に2回に分けてお伝えしてまいります😊
今回もボリューム満点、永久保存版ですよ~!


 ①物件探しのコツ

ここから先は

2,749字 / 1画像

登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎