見出し画像

流行のお店に目上の方とディナーに行くコーディネート

流行ものは抑え目

ミシュランに乗ってるような高級なお店ではなく、カジュアルな雰囲気のお店だった場合は、あれこれややこしいことを考えないでOKです。

レストランの雰囲気に合わせる場合は前回の記事で書きました。

今回は、「目上の方からどう見られるか」「その方からどう見られたいか」も意識します。

目上の方がだいたい50代前後だとすると、敬う気持ちを持って、定番×定番で分かりやすくコーディネートします。
50代の方とご飯に行くと、よく言われませんか?
「若いっていいわね。」「何を着ても似合う頃ね。」「30代は一番いい時よね。」
ということは、50代くらいの方からすると、ご自身より年齢が下の女性は可愛く見える。まだまだ若いし、肌もキレイなんだから、ゴテゴテと流行もので自分に鎧をつけないで。自分を飾りまくらなくてもいいのよ。
と、ご自身の経験から思っていらっしゃるんです。

なので、定番×定番で大丈夫。

白シャツ×センタープレスパンツ×カーディガン
小物、クラッチ×サンダル

ノースリーブのシャツを合わせてますが、普通のシャツでも合いますね。
とろみのある女度のあがるブラウスでも似合うと思います。

カーディガンでも、Gジャンでもなんでも羽織は合いますね。

目上の方と出かける場合
キチンと感のある定番×定番でコーディネート


※服は、ユニクロ、GAP、BCBG
小物は、ボッテガヴェネタ、マークバイマークジェイコブス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?