見出し画像

★究極の低糖質!アーモンドで✳台湾カステラ✳♪

**台湾カステラ*を思いっきり食べたくて
アーモンドプードルとアーモンドミルクとラカントで
究極の低糖質で焼いてみました。(=^・^=)

基本の*台湾カステラ*と違い
膨らみが出にくいので高さが低めです。

アーモンドプードルはアーモンドを
砕いてあるだけなので
パウダー状って言ってもザラザラです。
油分もあるしで小麦粉の代用といっても
全然違います。
口触りも全然違います。

でもでも・・・
今回の*台湾カステラ*
アーモンドプードル100%で作ってますが
フワッフワッ感があって美味しいんですよ。♪

糖質を気になる人におススメの*台湾カステラ*です。

普通の*台湾カステラ*を少し食べれば
いいだけの事ですけどね。(*´з`)
でもでもでも・・・
どうしても食べた後で後悔しちゃうので
低糖質で作るお菓子しか口に出来ない私です。(*´ω`)

粗熱が取れてから好みの大きさにカットして
冷蔵庫で冷やして味を馴染ませます。

冷蔵庫では2~3日まで保存で
その後は冷凍保存します。

一度、冷蔵庫でカビが生えた事がありました。(*´ω`)


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?