見出し画像

26種の栄養素が含まれた完全栄養の主食!気になっていた“BASE FOOD”

こんばんは。
ひらのです。

知り合いから先日気になっていたパンをいただきました。
“BASE FOOD”のパン。

コンビニの棚に置かれていてずっと気になってたので、嬉しい!

調べてみると、栄養素が詰まっているそう。

そんな気になるBASE FOODについて紹介していきたいと思います♪


◆BASE FOOD

BASE FOODには、 26種のビタミンやミネラル、 たんぱく質、 食物繊維など、からだに必要な栄養素が ぎゅっと詰まっています。
(画像引用&文章参照URL:BASE FOOD公式HPより)

こちらは、コンビニやオンラインストアで販売されています。

26種類の栄養素が詰まってるなんてすごい!!
ビタミンやミネラル、タンパク質などが含まれているそう。

HPに含んでいる栄養素について詳しく書かれていたのでそちらも書かせていただきます♪

高たんぱく質
主に植物由来のたんぱく質が27g含まれています。
食物繊維たっぷり

全粒粉など穀物や大豆由来の食物繊維が約6g含まれています。

糖質オフ
一般的なパンと比べて、糖質30%OFF ※2 。

26種のビタミン&ミネラル
からだに必要な26種のビタミンミネラルをすべてカバー。

必須脂肪酸
チアシード由来のオメガ3脂肪酸が0.8g含まれています。
BASE FOOD公式HPより)


様々な栄養素がしっかりと含まれています。

“いそがしい毎日でも、おいしくてからだにいいものを食べたい。"という想いから、完全栄養の主食を開発されたそう。

手軽に食べられて栄養バランスもいい!ってありがたい♪

仕事や予定が詰まっていてゆっくり食べる時間がない人にもぴったりな一品です。


◆今回いただいたBASE BREAD®

今回私がいただいたのは、BASE BREAD®のシナモン。

(画像引用:BASE FOOD公式HPより)

シナモンの味が美味しいし、パンがしっかりしていて食べ応えバツグン。

こちらのBASE BREAD®には、他にプレーンメープル、チョコレートに加え、カレー味もあるそうです!

カレー味、ご飯代わりによさそう...!
今度買ってみようと思います。白米が欲しくならないかちょっと不安。笑

*・*・*

「栄養素が詰まっているパンの原材料はなんだろう?」と思い、HPを調べてみると...

栄養豊富な食材10種類以上を混ぜて作られているそう!
小麦全粒粉や大豆、昆布などなど。

栄養が詰まっているだけではなく、合成保存料合成着色料を使っていない、などこだわって作られています♪


最後までお読みいただきありがとうございます。


平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/