見出し画像

【おうち時間のお供に】指でつまめるサイズ?!おしゃれさ+利便性◎なスピーカー

こんばんは。ひらのです。

昨日、noteの“みんなのフォトギャラリー”へ初めて写真を追加してみました♪

紫陽花の写真がたくさんの方に利用されてて嬉しい限りです!

これからもちょこちょこみんなのフォトギャラリーへ追加していきたいと思います。


さて!今回の記事は、おうち時間のお供にぴったりなグッズを紹介していきます。

普段自宅で音楽を流すことが多い方におすすめのグッズ♪

みなさん、音楽は何で聴いてますか??

私は今まで携帯やPCでそのまま流していました。

「スピーカー欲しいなぁ」とふと思いついて、先日新たにスピーカーを購入!!!


購入したスピーカーが、おしゃれさ利便性とを兼ね備えているので紹介していきたいと思います。


◆LEXON mino

私はこちらのシリーズのレッドを購入しました。

カラーのバリエーションは、なんと10種類!
レッドやピンク、ゴールド、グリーン、カモフラージュ柄まで取り揃えています。

バリエーションが豊富なので、自分好みのカラーを選ぶことができます。

こちらのスピーカーのポイントを書いていきたいと思います。

1.ピンポン球サイズで気軽に持ち運べる

こちらのスピーカーの売りは、サイズが極小であること。
直径3.5cm×高さ3.5cmで卓球で使用するピンポン球と同じくらいの大きさです。

スピーカーというと“大きいサイズのものが多く、小さくても手のひらサイズというイメージ”でしたが、このスピーカーでそのイメージが覆りました...!

場所をとらないので家の中でスペースを気にせず使用することができます。小ぶりなので、サッと鞄に入れて持ち運ぶことができるのも嬉しいです♪


2.極小サイズでも音量はしっかり!

こちらのスピーカーの購入前の懸念点は音量

サイズが小さいスピーカーなので、音量はどうなんだろう...と気になっていました。

実際に購入して使用してみると、部屋の中で聞くのには十分。出力は3Wだそうです。

6畳くらいの部屋であれば、音がしっかり聞こえます。

屋外の場合は、20Wとかあったほうがいいらしいので向いてないかも!(価格.comより)


3.シャッター機能付きスピーカー?!

こちらのスピーカーは、なんと!シャッター機能付き。

スイッチ1つで、Bluetooth接続している機器のシャッターをきることができます♪

タイマーを使用せずとも、集合写真などを撮影することができるので便利ですね。

個人的には、シャッター機能付きスピーカーというのが、斬新な発想でびっくりしました!

1つで2度美味しい便利グッズが好きなので、他にもいろいろ調べたくなっちゃいます。

いかがでしたでしょうか?

気軽に音楽を楽しみたい方や置くスペースが気になる方におすすめのスピーカーです。

特に「音楽を聴きたい+写真を撮るのが好き」な方にはうってつけのスピーカー。

おうち時間をより充実したものにするべく、使用してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/