見出し画像

おうち時間でプチ旅行?!今人気のオンラインLIVEツアー

こんばんは。ひらのです。

最近ご時世的なものもあり、オンラインでの海外旅行や美術館巡りなどのツアーが以前よりかなり増えている気がします。

海外や人が多いとこに行けない分、オンラインの需要が高まっているんだろなぁ。

私自身、旅行が好きで学生の時はよく旅に行ってたので、オンラインの海外ツアーも少し興味があります!


今回は、そんなオンラインツアーについて調べたので、紹介していきたいと思います。


◆気になるオンラインツアー
より多くの国を巡ってみたい方におすすめ♪
1.世界30か国以上周遊!24時間ライブツアー

7月22日19:00にスタート予定のツアー。
なんと!こちらは“24時間のライブツアー”なんです♪

そして周遊する国は、なんと!「世界30か国以上」

<企画内容(一部)>
・ケニア
(マサイマラ国立動物保護区より、ベストシーズン到来のヌーの大移動)
・エクアドル
(ガラパゴス諸島サンタクルス島「プエルトアヨラ」からの生中継)
・クロアチア
(​アドリア海の真珠とも称されるドブロブニク旧市街散策)
・ニュージーランド
(季節が真逆・冬の南半球の様子をテカポ湖よりご案内)
etc....(HIS公式HPより)


30か国以上と非常に多くの国をオンラインで巡ることができます。

普段、日数や予算の関係で行けないくにも楽しめるかもしれないですね♪


ハワイの街並みや面白いハワイの雑学も楽しめる♪
2.オアフ島・マウイ島・ハワイ島ぶらり街歩きオンラインLIVEツアー


こちらはハワイのオンラインツアー。
オアフ島やマウイ島、ハワイ島から生中継でお届けするオンラインLIVEツアーです♪

ワイキキビーチを始めとし、各諸島の街歩きを自宅で楽しめます。

ハワイの面白い雑学や豆知識、穴場スポット情報なども聞けるそうなので、とても面白そうなツアーです♪


パリの街並みを楽しめる♪
3.パリ観光ウォーキングツアー

こちらは、パリの街並みを楽しむことができるオンラインLIVEツアーです。

今回は、パリ植物園、モスケ・ドゥ・パリ、古代ローマ遺跡のアレーヌ・ド・リュテス(円形闘技場/劇場)などなど。

2月から毎月のように、パリの名所を紹介してきていたようです♪

パリは以前に旅行で訪れましたが、またぜひ行ってみたい!と思う街。

まだ訪れたことのないエリアもあるので、オンラインツアーです堪能してみるのもありですね!


◆番外編
ちょこたび埼玉

私の地元埼玉を調べてみたところ、バーチャル観光を発見しました笑

その名も...
“埼玉バーチャル観光Powered by 埼玉の逆襲”

埼玉の良さ?をオンラインで楽しむことができます。

残念ながら私の地元は出ていませんでしたが、いろいろ埼玉の良さを楽しく見ることができます。

気になる方は、ぜひyoutubeをご覧ください♪

ちょこたび埼玉では、バーチャル観光に限らず埼玉の観光地やさまざまな情報を掲載してるので、少しでも興味がある方はぜひぜひチェックしてみてください!


最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/